06/02/11 18:11

多分上りだと思いますが

ライン川はオランダからドイツに向かって上ります。
また、Romantische Strasseですので、これも上りだと
思います。”ローマへ(続く)の道”ですので。
決して、浪漫的街道ではありません。

ライン川は船で行けば、半日以上の旅になるのですが、
列車だと、あっと言う間です。
ローレライなどは、落書きみたいに”名勝ローレライ”とでも
書かれていないと見逃します。ですから、あまり期待しないで
ください。

欧州鉄道には達人が多いので、適切な助言があると思いますが。
どの程度の時間を掛けるのかとか、サイドトリップ(主要な街
から脇道にそれる)の有無にもよると思いますが、その距離なら
ば、パスを買う利点はないのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント