Q&A

expedia.comでのホテルの予約について

公開日 : 2006年02月11日
最終更新 :

expediaで初めてホテルの予約をしたいのですが最終的に表示される金額にホテル税は含まれているようなのですがサービス料金が入っているのか分かりません。含まれていない場合は現地で別途支払うのでしょうか?どなたか利用されたことのある方、予約時の金額表示について詳しく教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/11 22:48

Re: expedia.comでのホテルの予約について

くにぴーさん、はじめまして。

ホテル予約は大抵expedia.caを利用します。
    .comではないけど同じだと思います。
    今までに利用したのは、米国とカナダのホテルだけです。

税金はたいてい含まれていますが、
    含まれていなかったこともあったような記憶があります。
    (もしかすると記憶間違いかも)
    税金は州や国によって違うので、一律ではないでしょう。
    日本のサービス料というのは何でしょう?
    チップのことですか?
    チップが含まれてるってことはありません。
    チップはそれぞれのサービスに対して個人的にあげるものですから。
    expediaへの手数料は、taxs/feesとなって一緒に表示されてませんか?

チェックイン時に、駐車代とか電話代などの追加料金請求のため
    一応クレジットカードの提示を要求されます。
    しかし、それらを使わなければ、追加料金なしでチェックアウトします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どれにどらさんへ

こんにちは。お返事ありがとうございます。日本の旅行代理店等のホテル予約の記載には「表示金額は税・サービス料込みの金額です」と書いてあるものですからBookingのトータル金額以外に別途ホテルにはサービス料というのがあって現地で請求されるのかと思っていました。ホテルで電話など特別何も利用しなければ追加料金なしということで安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: expedia.comでのホテルの予約について

>サービス料金が入っているのか分かりません。
    サービス料金はありません。

>最終的に表示される金額にホテル税は含まれているようなのですが
    そうですか。税金は別表示のことが多いのですが。それとホテル税は地域により異なります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

日本国内から予約するとよく税・サービス料込みの金額表示となっているのでてっきりホテルのサービス料というものがあるものだと思ってました。もしかしてそのサービス料ってホテル手配会社の料金てことですか?初めて自分で手配するので無知で恥ずかしいです。それにしてもホテル税って14%とかするんで高いんですねぇ・・・。