海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >ミャンマー情報。

ミャンマー情報。

こんにちはゲストさん

12月から1月にかけて3週間ほどミャンマーに行ってきました。
ミャンマーへは7回目の渡航になり、今回のルートは3度目になります。
◎空港からバゴーへ。
チャットを持ってたのでヤンゴンへは立ち寄らずに直接バゴーへ向かいました。タクシー代は30ドル。去年の10月にガソリン代が値上げになったのでこんなに高くなってしまいました。
◎バゴーからタウングーへ。
タウングーへはヤンゴン発ピンマナ行きのバスに途中乗車しました。バス会社はYOMA EXPRESSで料金は5500チャット。MYANANDA G.Hのすぐそばにバスが停まりました。バゴー発が8時半前でタウングー着は14時くらい。
宿はMYANMAR BEAUTY G.Hで1泊5ドルまたは6ドルで朝食付です。ただし水シャワーのみでこの時期はかなりきつかったですね。他にBEAUTY HOTELもあるようですが、オーナーは同じです。このオーナーは4つのホテルを経営してます。
観光地ですが、シュエサンドーパゴダとミヤシゴンパゴダくらいです。
ミヤシゴンの前には小さいですが、マーケットがあります。
外国人があまり来ないので興味津々の目で見られます。
◎タウングーからメイッティーラへ。
バスはBEAUTY G.Hから徒歩15分くらいのMIN MIN CAFEから出ます。朝4時と5時の2本でこのバスはマンダレー行きです。料金は2500チャットで、予約は不要です。当日の朝にチケットは買えます。足元は米袋がいっぱいでした。
メイッティーラ着は13時くらいです。
◎メイッティーラからバガンへ。
ナーガヨンパゴダそばの橋の上で待っているとチャウッパダウン行きのピックアップが通ります。料金は2000チャット。
3時間半でチャウッパダウンに到着。ここからニャウンウー行きのピックアップ乗り場までは歩いて行けますが、重い荷物を背負っているのでターンガーに乗りました。料金は300チャット。
チャウッパダウンからニャウンウーへはピックアップで1時間半で2000チャット。
◎バガンからマグエへ。
バスは朝7時発で3000チャット。シュエジーゴンそばのバススタンドから出ます。マグエ着は12時。
宿はSEIN SAN G.Hで1泊10ドル。水シャワーで朝食が付いてるかは不明。このG.Hは建物に英語表記がありません。
通りを挟んで隣に同系列のSEIN SAN HOTELがあります。ここは1年前に泊まりましたが、値上がりをし、1泊15ドルになってしまいました。GON G.Hは1年前は外国人禁止になっていましたが、今は分かりません。
◎マグエからピーへ。
バスは朝9時発で、2500チャット。早く予約しておいた方がいいでしょう。バス会社はアウントゥーでオフィスに英語表記がありません。
ピーには16時に着きました。
ピーからについては省略します。
以上です。




 

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ミャンマー情報。

サンチャイ 06/02/11 16:57
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品