日差しがかんかん照りでないぶん、このころのタイ好きです

バニアード様

数年前まで定宿はインドラリージェントホテルでした。スコールの時、あのホテルの前、低くなっているので、入り口の階段が水没します。到着する車から、ボーイさんがおんぶでお客様をロビーにつれてくるのを見かけました。
そういう時のため、私はサンダルに履き替えて水の中を歩いて外出しました。
ボーイさんたちが30年以上長く働いている人が多く、私や息子のことも覚えてくれていて、親しみやすくて好きなのですが、同じ料金で、アノーマの方がどこに行くにも便利なので、最近は泊まりませんが、スコールにあうと、またインドラは水没してるかなあと、おもったりします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 長い時間のスコール

    ラファエル様

    集中豪雨のようなスコールで低いところは水没しますが。
    タイ人の中には余りジャブジャブ平気で歩きません、
    なぜなら排水溝などから生活用水と一緒に雨水が混ぜリ時には肌の弱い人はかぶれるか痒くなります。
    家路につく時やむおえず水に浸かる時は必ず後で水道水で洗います。
    3月4月のギラギラする目まいのするような日差しでは無いですが。
    湿度もあり積乱雲がそこらじゅうに湧きあがりかなり昼すぎは辛いもんです。
    クーラーを付けて昼寝をするのが一番ですが・・・そいう事ばかりも出来ない生活しんどいです。
    梅雨明けまでもう少しですネ

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    バンコクはしずかになったようですね。

    今日も暑いと友人が言っています。

    雨安吾ですか。お休みになるようですね。

    赤シャツも黄色も、軍事政権になってしずかだから、来ても大丈夫と言ってました。

    私たちはもう齢ですから、戦争に参加することはないと思いますが、我が家の前の自衛隊さんはセンチに派兵されることがあれば、いつでも除隊すると言ってました。私の住む街は大きな基地があり、隣の市には米軍用宿舎や弾薬庫があるし。。。思いやり予算、土地を提供し、今度は兵隊も派遣です。戦後70年平和だったのに、いや~な世の中になりそうです.タイに逃げたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件