Re: ノイシュバンシュタイン城観光について(写真撮影)

>○ノイシュバンシュタイン城内は写真撮影は禁止でしょうか?

昨年の9月にノイシュヴァンシュタイン城に行ったのすが、城内の撮影は禁止されていましたよ。

ガイドツアーで一緒だった欧米人が、ツアーガイドの目を盗んでこそこそ撮影してましたが、やっぱりモラルに反する行為なのでとてもみっともなく見えました。

>○ノイシュバンシュタイン城外観のほぼ全体を写せる程 城内は広いですか?

質問の意味がいまいち理解できないのですが、ノイシュヴァンシュタイン城は大きいです。遠めから撮影しないと外観のすべてを写真に収められないですよ。

「マリエン橋」から見るノイシュヴァンシュタイン城はとても素晴らしいのでぜひ足を運んでいただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノイシュヴァンシュタイン城観光について(写真撮影)

ぶりーん さん、ありがとうございます。そうですか。「城内撮影禁止」ですか。
    皆さんが規則を守っている中で 目を盗んでこそこそ撮影する人は 旅行が終わっても後味の悪い旅行になるでしょうね。
    敷地も狭いみたいなので、広角レンズ持参を考えています。
    「マリエン橋」からの眺望は欠かせない様ですので「マリエン橋」に行く事になれば望遠レンズも持参します。
    貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件