ノイシュバンシュタイン城

はじめまして。東京在住オトコです。

お城の内部は撮影禁止です。ただ,内部から城の外部を写すのはOKでした。

お城の敷地はそれほど広くないため,お城近くから全景を写すことはできないでしょう。ただ,内部以外なら撮影できます。

全景を写すのは,おっしゃるようにマリエン橋が一番よいと思います。

takocchan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノイシュヴァンシュタイン城の写真撮影

takochan さん、ありがとうございます。
    ディスニーランドのモデルになった白鳥城の写真をいっぱい撮ろうと思ったのですが 城内撮影禁止でもって 敷地が狭いとなれば[いい記念写真]は撮れないに等しいですね。
    2つの旅行会社が有力なのですが 行程に「マリエン橋」が記載されている方はロンドン観光がありませんので どっちをとるか悩んでいます。
    旅行会社に問い合わせてみます。
    貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/12 16:53

写真撮影ではないのですが

>ディスニーランドのモデル
    ですが、どんぴーさんは間違っていないのですが
    辿っていくと違う記述を見つけたので念のため。

以下、Wikiの記事です。
    ----------
    http://ja.wikipedia.org/wiki/繧キ繝ウ繝・Ξ繝ゥ蝓

シンデレラ城のモデルはフランスのユッセ城である。ドイツのノイシュヴァンシュタイン城がモデルになっているといわれているが、それは誤りである[1][2]。ノイシュヴァンシュタイン城は、ディズニーランドやディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドのシンボルである、眠れる森の美女の城のモデルとなった。
    ------
    という説の方が有力なようです。ご参考まで。

写真撮影は10年前に行ったときは幾らでも撮れたんですけどね~~。
    眼下に見える田舎道あたりからの見え方も素敵なんですけどね~。
    今回は無理でも是非次回には、そのときはついでにユッセ城も是非是非。