心配ですね。

お久しぶりです。

私も12日朝、広島から台北を経て、バンコクへ行く予定です。
台風に今からやきもきしています。
最初の予報より、台風の動きが鈍いみたいで。
また7月の台風は迷走することもある。

欠便になった場合、次の便に振り替え可能かどうかは、
次の便に空席があるかどうかも関係します。

前日、外国からの便が、あまり遅れず、日本に着くかどうかが
問題です。

文字通り、運を天に任すしかないですね。
今回は8日間滞在の予定なので、到着が1日遅れても、
初泊のホテル料金2300円を取られるだけですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中国地方は大雨のようですね。

12日にタイ到着ですか、ご出発ですか。今回は何日くらい滞在ですか。
    私は、11日から17日まで滞在予定です。14,15とヒンダット温泉、サンカブリーに行きます。もしお時間がありましたら、ごいっしょにいかがですか。車とガイドをチャーターしていきますので、どうぞ。

お薬にお詳しかったですね。友人がインドのチベットに近い、ダライラマがおられる街に観光に行きます。その彼女に頼まれて、キャベジンを買っていくことになっています。彼女が言うには、高山病にキャベジンが効くというのですが、本当ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

広島以西が大雨だったようです。山陽線在来線も止まりました。

12日午前9時半広島発、中華航空、台北周りで、バンコクに行きます。
    通常は午前8時発の便ですが、この日に限り、何か、香港寄航で来るとかで、
    1時間半の遅れです。これが気になるところ。

台北での接続時間が1時間20分しかない。
    1時間の接続時間で、最初の便が30~1時間遅れ、何度、空港を走らされたことか。
    仁川空港はわりにコンパクトですが、イスタンブール空港やドバイ空港は巨大です。
    へとへとになりました。

広島への到着便が問題で、11日夜に台北から広島に来れるかどうか?
    ふつう航空会社は、天候では、補償はないのですが、台北で
    接続できないほど広島便が遅れたら、台北でのホテルを要求しようと
    思います。

最初の日の夜に予約しているバンコクのホテルは2300円のホテルで、ノーショーで全額取られても
    たいしたことはありません。
    ナーコンラチャシーマ(コラート)へ行き、イサーンで5泊し、バンコク2泊、
    20日帰国ですから、最初の1日が短くなっても、旅行自体には
    大きな影響を及ぼしません。
    今回、レンタカーを予約していますが、それも、1日の余裕を取っています。

温泉へのお誘い、ありがとうございました。

キャベジンが高山病に効果があるかどうかは知りませんが(薬効的にはない)、
    いかにもありそうな話ですね。

台風はニアミスが多いのですが、5年前に釜山に渡ろうと福岡に行ったら、
    船の改札後、待合室で、高波で運休を知らされ、全額払い戻してくれましたが、
    しょうがないから、佐賀と長崎旅行をしてきました。

それ以外は、けっこう危ない目はしていますが、今までは、大きな障害にはなりませんでした。

帰国便が航空会社都合で1日間遅れたことは、3,4度ありますが、
    その時は、顎、酒、ホテルは向こうの負担なんで、
    その点はへっちゃらです。国際携帯電話が今はありますので、
    留守宅や勤務先への連絡も、問題はなくなりました。

飛行機は不安定な乗り物なので、天候に弱いのは、仕方がありません。

• 天変地異の場合、料金は払い戻しなしですか

岡山1様

おひさしぶりです。

あの~、飛んできた飛行機が飛び立てなかった。ではその飛行機は必ず帰国のために飛び立ちますよね。その時乗れなかった乗客を乗せてくれないのですかね。

私の乗る飛行機は11日24:30分です。その日に飛べなくて、台風通過後、とべるようになったら、搭乗予定客を乗せてくれないのですか。次の便というのは、11日の13時ごろたしか飛ぶ便です。その便はバンコクを10日の22:30頃出発した便だと思うのですが。

こういうのはどうなっているのでしょうか。

早朝にバンコクに着くので、バンコクのホテルを一部屋だけ10日にチェックインしたことにして用意してあるので、2000バーツの損になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台風・降雪運休は振替か払い戻し

あなたのの乗る飛行機は11日00:20分頃ではないですか?

朝7時頃そのホテルへ着いてチェックアウト時間までの数時間だけ利用ですか?そりゃもったいない。

• 新しい台風情報によると、

少し、北にそれそうな雰囲気がでてきましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件