今5日後の台風の心配をしてもどうにもなりません

落ち着きましょう。

台風の進路予想が進歩したとはいえ、5日後の台風の勢力や進路は明確にはわかりません。
台風8号はルソン島の東海上を北西に進んでいますが、この海域は台風が発達することで知られています。気象庁も米軍も台風は今後勢力を強めて沖縄付近を北上し、日本に影響する針路を予想しています。

でも、今7月11日出発予定の空港の天気を心配してもどうにもなりません。旅行予定の方が空港に近づけないような天候なら、定期便も欠航の可能性が大きいです。
しかし、台風でそんなシビアな気象条件になるのは数十年に一回くらいの確率ではないでしょうか。自家用車で空港駐車場まで行く場合と、公共交通手段を利用する場合。大体の時間を確認しておけば十分だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。いざというときあわてないようにと。。。。

ろっきい様おひさしぶりです。

成田についたら大雪で、高速道路が走れず、平道で4時間かけて帰ったことも、風でベイブリッジが通れなかったことも、飛行機遅延で、ツアー会社支払で成田に一泊したことも、成田に降りられず、名古屋で待機したことも、帰りはいろいろ経験しました。
    往きは空港になんとか行けば飛んでくれて、今まですんなりいきすぎたから、、一度くらいは心配するような状態になるんじゃないかと、とりごしくろうしているところです。

夜なら我が家から高速使って45分ぐらいで羽田です。ただし大雨、2,3センチの積雪、ちょっとしたことで通行止めになります。京急もすぐ土砂崩れで止まります

今回、カンチャナブリ。ヒンダット温泉、サンカブリ、スリーパコダパスなど、友人と行く予定で楽しみにしているので、ついあせってしまいます。

これら行かれたこと御有りですか。今回で3回目、雨季なので、ヒンダット温泉が水没していないかも心配ですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

成田駅前のホテルに前泊

ご不安なら前日の夜は成田駅前のホテルに前泊されたら如何ですか。
    私は朝の便を利用するとき万一のことを考えて前泊しています。