Re: 半額カード、スイスカード、スイスパス・・・今年から少し変わるとか・・・。

ぼうふらおじさんこんにちは!
いつもいろいろなアドバイスありがとうございます☆

他の方々からもいろいろ教えていただき、少しずつ頭の中でスイスの状景が出来上がってきています(笑)

スイスは一番滞在比重も多くなるので、やはりスイスパスか半額カードで行きたいなと考えています。

私達はミラノからスイスに入るかたちになりますが、やっぱり「ベル二ナ急行」と「氷河急行」には乗りたいのでそちらを周ってツェルマットとグリンデルワルトに入ろうと思っています。
ルガノからバスでティラノに行きベル二ナ急行でサンモリッツ泊
サンモリッツから氷河急行でツェルマットへ。
ルガノ駅でパスを提示してこれらの乗車券と指定券を買えばいいのですよね。
人気ラインの切符を当日または前日(前日のうちにルガノに入るかも知れませんので)に買うのはちょっと不安・・・?まあ10月だから心配ない?

ミラノで半額パスを買えるかも・・・と教えてもらいましたが、ここルガノ駅でも半額パスって買えるのでしょうか?そして直ぐ使えるの?

ルガノ駅からツェルマット駅まで「ファースト・バゲッジ・システム」を使ってスーツケースを送る事は出来るのでしょうか?

なんだか質問ばかりになってしまいましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。よろしくお願いします。

私温泉が大好きなんです♪スイスでも温泉に入りたい!
サンモリッツの近くにもあるみたい!!
ぼうふらおじさんはスイスの温泉には行かれた事ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 半額カード、スイスカード、スイスパス・・・今年から少し変わるとか・・・。

半額カード ルガーノで買えます。

10月ですから 先ずここで予約席買えると思います。 日にちを云えばほとんど全コースのチケットを売ってくれます。 そのぞれの日付の・・・。

氷河特急・・・これも 席の指定は入らないのでは・・・。 ベルニナ特急も
    ・・・。 この方が 席が自由に動けて 私は好きなのですが・・・。

一番予約の要るのが ルガーノからのポストバス部分です。 ここはバスの定員を超えると増発するシステムですから 予約は前日でも大丈夫です。 まあそんなことは無い時期ですが・・。

バゲージもOKですが 少し時間がかかります。 多分 この場合は荷物だけ別ルートです。 つまり最短距離で・・・。 ツエルマット駅は大きな保管庫がりますので 長く預けても安心です。  

温泉・・・水着持参です。 まあ貸してもくれますが、ただしやや暖かい温水プールと考えた方が良さそうです。 チューリヒのそばのバーデンで一度の経験だけです。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ぼうふらおじさんおはようございます。

スイスの旅行日程が出来上がって来て嬉しいです☆
    これからはツェルマットやグリンデルワルトの街の事を調べて、ホテルを決めたいと思います。

さあ後はドイツや北イタリアについても研究しなくては!!

• いいね! 0
    • コメント 0件