当てはまるかどうか??ですが

5月にボルドーからマルセイユ経由でニースの北上にある
セールボンソン湖、帰りはリヨン経由ベリグー、そして
ボルドーと半時計周りで10日間程の旅程でした。

今回のルートにある高速料金所では日本発行のCCが
使えずまた現金払い機も非常に少なく、一々係員を呼んで
現金を支払っていました。

なので一応その対策?を考えて置いた方がいいかと!!!

給油所ではCCは問題なく使えます。マシンにCCを挿入して
給油するのが一般的です。店での支払いは少な目です。

ガソリンはリッター230円前後と大分高いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本発行のCC

シャープ&フラット様

そのルートを10日間かけて走られたとのこと。ということは私のルートも無理なく(?)行けそうかもしれませんね。

日本発行のCC、そうなんですよね。初めてマシンに通したときに、「わーどーしよー!かーどつかえなくなっちゃったかもー」と地味にパニックしましたが、後々聞けばそうらしい、ということで。

直近での欧州ドライブは2008年、南イタリア方面を走りましたが、ガソリンの価格もさることながら、カード会社からの請求で確か最高で1ユーロ170円(!)とかを食らって一瞬ひるみましたが、この明細は記念にとっておこうと思いました。

毎回、今度こそは記録をつけておこうと思うのですが、2度目の給油以降はめんどくさくなって、数ヵ月後の請求書を見て腰を抜かす・・・を繰り返しております。そうですか。現在230円ですか。マニュアルのアクアとかレンタルであればいいなぁ。

素敵なドライブルートと燃料、クレジットカード情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件