06/02/11 08:59

コルトーナ

旅行文を見て、思い出しました。細い坂道を上がった上にある、コルトーナ。

97年だから10年も前で、ガイドブックには無く、
魅力のある小さな町という説明文の切れ端しを、
観光局でもらって知ったので、受胎告知もぜんぜん知らずに見てないけど、
町は良かった。外を見下ろす景色も良かったです。

町の外の駐車場は、崖っぷちの縁で、なんだか恐る恐る駐車したんだ。
そこから見える、見下ろす景色も良かったです。

そして、町を降りて次の駅に近づくと、「テロントーナという駅」の看板が見えた。
ちょうど昼時でお腹が空いていた妻は、「あっ、トラットリアだ!!」
と、叫んだのを、今でも思い出す。


旅行の思い出は、旅行した方のレポートを見て、もう一度楽しめる。
うれしいね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • きっと、10年前のまま。

    kiyaさん。こんにちは。

    嬉しいコメントありがとうございます!
    楽しんでいただけましたか?

    きっと、10年前のそのときと、
    同じ景色が広がっていたんだと、思います。
    それって、素敵ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件