退会ユーザ @*******
06/02/11 08:33

いろいろ意見が出ましたが

税金さんへ

いろいろな方からいろんな意見が出ましたが、どうも自分本位でレスを書かれていて税金さんの立場とか迷いから
ちょっと逸脱した書き込みが目立ちました。(と感じました)

その中でいちばん的を射ていて参考になるのはルパン99世さんのご意見ですね。

まず一人で行くのは初めてで少し不安だと言われているのに、アンコール・ワットを勧めるのは如何なものかと。
それも、お金の節約のため陸路で国境越えをする提案など、まったく貴方ご本人の立場にたった意見ではありませんね。
一人旅の初心者にはキツイです。決して馬鹿にしているわけではありませんよ。陸路越えはいわば通の発想なんです。
9日間の日程なら、たとえ飛行機を利用するにせよアンコール・ワットは今回は外したほうが良いに決まっています。
シュムリアップで、すれっからしのバイタクの兄ちゃんにカモにされるがおちです。
その他、ぼられたり不愉快な目に遭う可能性が大です。だからお勧めできません。
アンコール観光なら、将来行く機会はいくらでもあります。

で、お勧めはチェンマイ、スコータイです。シーサッチャナライ遺跡公園はせっかくなので訪れたほうがいいです。
日本人観光客の数がぐっと減りまして、外国に来たんだって感じがよりしますから。

それからタイはどこも観光地化が著しいです。チェンマイ近郊のツアーしかり。
バンコク在住で、つい最近までチェンマイに暮らしていた友人(日本人) が言っていましたから本当です。
観光地化された所を訪れて、いろんな面で便利だと感じるか、あるいはその俗っぽさにガッカリするか。
それは、あくまで税金さんの受け止め方にかかることでしょうね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント