06/02/11 04:46

オーストリア・スイスパス?

私はそういう使い方をしたことがないのでよく分かりません. 確かに窓口で追加料金を払って買うしかないと聞いたことがあるような気がしますが, 嘘だと困りますし, その辺りは利用した方にお任せします.

もっとも, もしリンツ→ウィーン→(グラーツ)→ブックス程度しか使わないのであれば, オーストリア区間では特にパスを使うまでもないと思いますが…. お二人なら1-Plus Freizeit Ticketの割引適応だし, この辺りの駅なら自販機で, たいして並ばず英語画面購入できますし…. もう少し細かく特に田舎駅などで乗り降りなさるのであれば, 値段以上に手間の省略にもなり, かつ慣れない状況での精神衛生上にもいいかもしれませんが, 鉄道好きとしては, むしろ乗車区間の表示される切符が手元に残った方が楽しいという面も….

スイスパスに関しては, 事前に買いに行くのが面倒で(笑), 一度国境駅のBuchsの窓口で購入したことがあります(Buchsに限らず各国境駅で買えます). もっともあまりそういう人はいないのか, 窓口で係員さんが手間取っていましたが….

なんか微妙に(かなり?)マニアックな意見かもしれませんので, 適当に割り引いてお使いください….

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/11 17:38

パスなしで!

また考え直しまして、パスなしで行くことにしました。
    限られた日数での旅行ですし、ぶらり田舎町に降りたり、乗り降りが多いわけではないので、おっしゃるとおり、パスを使うまでもないかもしれないですね。 確かに切符も手元に残りますよね。
    AsymHさん、色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件