退会ユーザ @*******
14/06/26 12:51

Re: カリフォルニア州サンディエゴ 免許、レンタカーについて

学生ビザと書かれていますが、すでに働いている方のようで、年齢が読めません。アメリカのレンタカー会社は、21歳以下には貸さないということを英語のサイトでは見ているのですが、このまえ、たぶん日本ハーツ? から借りた学部の学生さんがいた。たとえば、この会社
https://enterprise.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5589

レンタカー会社によって違うのか? 借りられても24歳以下は割高です。
1.国際免許の有効期限は1年です。あくまでも日本免許がオリジナルです。オリジナルがないと貸しません。国際免許は翻訳書としてしか実効がありません。

2.その家庭には専用の駐車場はない!
日本語はよく分からないので、余分に置けるスペースはないという意味でしょうか? 駐車場のない 1軒屋とかだと、見たことがない。相当に貧しいのではないかとホームステイそのものが心配です。

レンタカーはその都度かりるもので、1年間のリースはレンタカー会社がやっているのかよく知りません。こんなサイトがあります。
http://expatride.com/?gclid=CjkKEQjw5qmdBRCn--70gPSo074BEiQAJCe7zeXDkZ2P8e44gTSvOz7-NnmVe-wCbK9l7SE4XSlJm8Pw_wcB

その都度借りる車としては、このごろは、ZIP CAR もあります。こちらは学生も利用できるように学内とか大学の近くに車があります。
http://www.zipcar.com/universities

買うとなると、んー十万というお金がいると思うけれど、....
ダウンペイメントでとはいかないはずですが、!!

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント