06/02/11 01:16

Re: フランクフルトからケルンへ

大変ためになるご回答ありがとうございます!!
これで、ケルンにもライン川下りもローテンブルグにも安心していくことができ、今からとても楽しみです!
ドイツのビールは楽しみの一つでもあるので、ケルンで「ケルシュ」
は絶対に飲んでこようと思います。
チョコレートも大好きなので、チョコレート博物館も是非行ってみたいです。
フランクフルトのおすすめの観光スポットやレストランなど、ありましたら教えてください★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 下町のアップルワイン居酒屋

RESがついていたのを見落としてました。

フランクフルトは最後に行ったのは10年以上前なんで、新しい情報はないんですが。
    お酒はお好きです?

川を渡ったザクセンハウゼンという下町地区には、アップルワインの居酒屋がたくさんあります。
    すごーく酸っぱいですけど、美味しいです。飲み口の割に度数は高めなので飲み過ぎにご注意を。
    ガス入りの水で割っても美味しいです。
    多分、そういう庶民的なエリアはそう変わっていないと思うんですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/11 23:23

Re: 下町のアップルワイン居酒屋

moineauさんはお酒がお好きなようですね。
    私も大好きなんです。
    アップルワインなんて日本には無さそうなので、是非飲んできます!!
    ガイドブックに載っているような名所だけでなく、そういう下町の庶民的なエリアに行くのってすごく楽しそうですね。
    貴重な情報ありがとうございました。