Re:ユーレイルパス保有での寝台列車

こんにちは

そもそも

>ヴェネツィア→パリ

の寝台(Thello)と

>またユーロスターも利用するのですが、

これはEurail Passの適用外です。どちらもEurail Passをまだ使い終わっていなければ、特典で割引料金というのはありますが、正規料金からの割引でたいしたことはありませんし、現地窓口でしか対応しません。夏場のThelloは現地についてからではつらいでしょう。日程がきまり次第早めに普通のチケットを購入した方が吉です。

>ハンブルク→ミュンヘン
>ミュンヘン→ローマ

CNLはDBでEurail Passホルダー向けチケットを購入できます。いつ買っても価格は変わりませんが、乗りたいカテゴリー(個室とか簡易寝台とか)が決まっている場合は、日程がきまり次第こちらもなるべく早めに買っておくのが吉。特にドイツの日程がタイトなので、満室かなにかでのりっぱぐれるとイタイのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

お返事遅くなってしまいすいません。
    ありがとうございます。
    ユーロスターが適用外だったのは知っていたのですが、ヴェネツィア⇒パリも適用外だったことは知りませんでした。
    勉強不足でした。教えてくださりありがとうございます。
    ということは両者のチケット共に、パスをもっているから特別安くなるというわけでもなさそうなので、
    日本であらかじめ予約購入した方がよさそうですね…
    両者は共に9月利用なのでぼちぼち予約しようと思います。

DBのサイトでは、パスホルダー向けチケットというのは
    普通の予約手順で進んでいけばいずれチェック項目などで登場するのでしょうか?
    見たところよく理解できなくて…
    すいません。もしご存知であれば教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DBのサイト

こんにちは

http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

で必要な夜行を検索して、その列車の

Check availability

をクリック。次の画面の右下の方にある

Book only extra charge

をクリック。次の画面の

Pass offer (InterRail, Eurail, other pass offer)

を選んで、

Continue

をクリック…です。あとは必要なところを選んで通常の購入方法になってゆきます。