14/06/23 11:39

旅行もいろいろ

私は人が少なく一般的ではない場所は好んでゆきます。その時の旅行目的はそれぞれ違い物見遊山から冒険的なものまで決まりはありません。
2011年の1月ベルホヤンスクでのー58度経験は単に気象的な興味からでした。夏に来ればと言われましたが30度のシベリアは興味なしです。

岡1さんの考えが普通だと思いますが、私のような変わり者もいますので、いきなり北極圏の人がいても驚きません。
海外旅行へ余り行かない人もまずハワイというのはよく聞きますが、私はまで行っていなくて83歳でキリマンジャロへ行く時(ギネス記録更新)に世界一周券を使って帰りにハワイやグアムへ寄りたいと思っています。

私は行きたい所は地球の果てまで殆ど行きましたので、それまでは国内の温泉旅行などへ行くかもしれません。
今80歳ですが生きていればの長期目標は2020年の東京オリンピック、2027年のリニアー開通に乗りたい、2030年99歳でNASAの人類火星着陸までは生きていたいとは考えています。

明日の命はわかりませんが、おばさんが二人101歳と100歳が健在なので可能性は0ではないと思っています。もしそれまでに死にました笑ってやってください。常に希望を持ってです。
健康には2年前の脳梗塞以後特に気を使っています。今は電気自動車は廃車、配送の減塩低カロリー食のみ、週5日のスポーツジム通いなど、アマチュア無線は死ぬまで血圧はにゅいんじ200以上でしたが今は110前後毎日朝夕図っています。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100086219263

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 旅行もいろいろ

    EAVOさま

    こんばんは!

    お元気な方の力漲るメールを読むのはこんなにも心楽しいものなのですね。何時までもお元気にご活躍くださいませ。私も及ばずとも少しでも近づけますようがんばろうと思います。

    さて、”地球の歩き方”に投稿するといろいろな方々のご意見を伺うことができます。そして自分の狭い視野が一気に開けて大きな世界へと思考が広がっていくのを感じます。ご意見をいただくのは本当にありがたいことです。


    シベリアのお話が出ましたが、私の始めての海外旅行はシベリアでした。今から四十数年前のことです。シベリア鉄道乗車中にふと車外(シベリア鉄道)に目をやると一心不乱に旗振りをする女性鉄道員の姿が見えました。季節は秋でしたが、時は真夜中で彼女の吐く息は真っ白でした。その瞬間に自分のいる世界と彼女の住む共産主義社会との違いが垣間見えました。それは一瞬のことでしたが、私の目に焼きついて一生忘れられない記憶となりました。

    私は一瞬でも心に残る・・そんな出会いを求めて旅行を続けたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/23 11:46

    訂正

    × 2030年
    ○ 2035年

    • いいね! 0
    • コメント 0件