Re: フレキシーパスは..

代理店に尋ねられてもう解決しているかもしれませんが、かなり前の体験談を投稿させていただきます。(とは言っても、実は何も参考にならないのですが。)
私は同じ地域にしばらく滞在しましたので、ぼうふらおじさんが紹介されていたRegional Passを使いました。Regional Passは、スイスでしか買えないと聞いていたので、(かなり割高だと言われるかもしれませんが、通貨レートも有利な時で、ブリエンツ・ロートホルン鉄道などパスが使えない乗り物に乗ると、まあまあもとがとれるのかなと思いまして)チューリッヒ空港駅からグリンデルバルトまで行く途中、乗り換え駅のインターラーケンでパスを見せて20%引きで購入しました。私が買ったのは、berneroberlandのRegional Passですが、ほかの地域でもいろいろなものがあるようです。滞在中は、こちらの方のパスで割引を受けていましたので、お尋ねの内容に該当する経験をしていません。実は、私も同じような疑問を持っていたので、後で困らないようにスケジュールを組みました。
(大丈夫と聞いたような気もするのですが、心配性なもので)
なお、かなり以前のものですが、パスを買った時にもらったスイストラベルシステムの紹介パンフレットを押入の奥から取り出してみてみると、パスの割引は、各種ボーナス特典として紹介されていますので、有効期間内であれば、大丈夫だと思うのですが。
もし、ベルナーオーバーラントのRegional Passのことに興味をお持ちであれば、 http://www.regiopass-berneroberland.ch/engl/preis.htmlをご参照ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/06 14:09

Re^2: フレキシーパスは..

どうも・・・

歩き方ガイドブック(ちゃんと購入しているんですよ)を読んでいましたら、
    スイスフレキシーパスについての記述に、「市内交通の無料対象も選択した通用日のみとなる
    (割引特典は通用日以外でも1ヶ月の有効期限内なら割引対象になる)。」とありました。
    ぼうふらおじさんさんの言ってある通りでしたね。

カードとパスの違い、パスの方は都市の交通機関も通用するというので?、
    料金は多少高くなっても初めてスイスを訪れる時には便利なのかなぁと思ったりしています。
    スイス・カードは...都市部分の交通は通用無しなのでしょうか?
    カードの場合、切符はいちいち買うんですよね。すぐ慣れるのでしょうけど・・・
    細かいことを抜きにして、割引率ではスイスカード、切符をいちいち購入するのがいやならパスという選択になりつつあります。

もう、カードにしてしまおうかな・・・
    カードにすれば、Regional Passも必要ないのでしょうね。
    あんまりたくさんは乗らないと思いますし..

逡巡

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/06 14:20

Re^3: フレキシーパスは..

いや、やっぱりパスかな・・・
    もう、代理店と相談することにします。(困り笑い)

• いいね! 0
    • コメント 0件