Video barbam et pallium, philosophum non video

クマ姉さま、、、

今はトークンは、ないのです。メトロカードに切り替わっちゃって。

髭は似合う男と、似合わない男が、いますね。

コインじゃらじゃらは、気付きませんでした。納得です。
(バスなんて待っている際に、隣に立っている男の子が、じゃらじゃらさせると
イライラするタイプだったから、わからなかった。でもイライラしないように改めます。)

でも、私のようなただの主婦の場合は、コインじゃらじゃらは、似合わない。どうやったら
もう500回も来たように見えるんですか、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コインじゃらじゃら

マダムみさーる、コインじゃらじゃらは、アメリカ男子の
    基本なのです。$1札・$5札が、くっちゃくっちゃの
    ゴミみたいになって、ポケットに入っているのも基本。

だ~け~ど~、恰幅のいいアメリカ女子が、コインじゃらじゃら
    というのは、耳でキャッチした覚えはありません。きっと、女は
    1Cたりとも、落としては”損”、という腹積もりなのでは
    ないでしょうか?でも、小銭入れはしっかり持ってますよ。
    何せ、お釣りが出ない国ですから。

トピ主のなる@さんは、アジア在住の方ですから、多分顎鬚は
    軽いもんでしょう。でも、中国在住だったら、うっかりすると
    仙人の顎鬚になってしまうかもしれません。その場合は、カンフー
    服を着て、中国系怪しいアメリカ人として歩き回るといいかも
    しれませんね。

マダムみさーるが、NYCに500回は来ているように見せかける

→ 革のパンプスは脱ぐ!
    → 黒っぽい色でコーディネートしない、真紅のものを身に付ける
    → 自信ありげに、あたりを睥睨して歩く
    → 目線が会ったら、にっこりHi~(lll)と先に挨拶

NYCはYMCAあたりやら、変な安ホテルに泊まっていたもので、
    アドバイスは出来ないですねぇ(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/11 00:50

矮鶏唐棕櫚さんことみさーるさんがNY人らしくみえるには

キャリアウーマン風の黒っぽいスーツで身を包み
    布製のブリーフケースを肩にかけスニカーをはいて
    ウォールストリートを闊歩する。
    お昼なら、ホットドッグを道端で食べてもよい(主婦風ではない)

大きめのアクセサリー(本物)をジャラジャラとつけて
    ハイヒールを履いて、小さめの素敵なハンドバッグをもって
    運転手付きのBMWかなにかで、五番街に乗り付ける。
    この場合ホットドッグは食べない(中国人有閑マダム風)

ちょっと小さめなT-シャツにタイトなショーツをはいて
    ランニングシューズでセントラルパークをジョギング。
    ホットドッグには目もくれず、ペットボトルの水を飲む。
    (マンハッタンのアパートに住める都会派金持ち若奥様風)

すみません、トピには関係ないのですが、
    旅クマさんにつられてしまいました。