06/02/10 22:48

あ~、いました。

そうそう、「ナカータ、ナカムーラ」と言って来た人。1月の末でした。サッカーの話題を出して来て、気さくなイタリア人かと思いましたが、その後、何やら毛糸らしき物を出して来ました。連れが、胡散臭いと思ったのか、「いい、いい。」と言って、その場を後にしました。そういう事だったのですねえ。よかったですね、大事に至らなくて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まだいたよ!

7月上旬に行きました。いました、いました!全く同様の人が。
    「ナカータ、ナカムーラ」と言いながら近づいてきて、「ハイタッチ」をしようとしてきた中年の気さくな男が・・・。私はその時は気が付かなかったのですが、連れの妻が「腕にたくさんミサンガを巻いていた」と証言しておりましたよ。
    私は思わず笑ってしまいましたが、手を振りながらその場を去って行き、特に何もトラブルは起こりませんでした。
    未だにいるということは、かなりの日本人が同様の被害に合っているに違いないでしょうね。「スリ」は明らかに犯罪ですが、この場合は「ノリ」で「ミサンガを買った(相当高額ですが・・・)」と思う人たちからは特に訴えられたりすることは無いでしょうから、おいしい商売なのでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/12 20:15

Re: まだいたよ!

無事で何よりでしたね。
    でも、おっしゃるように、かなりの日本人が被害者になっていると言う事ですよね…
    お気の毒ですが、自分の身は自分で、という意識がやはり日本人は低いんでしょうかね。(よくこちらの掲示板で皆さんが言われているように)
    そういう私も実はこの旅行の時、未遂でしたがスリに遭ってしまいました。
    どこかに自分は大丈夫という意識があったのだ、と反省しました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件