余談っ

カッパドキア行きのバスってのは1社なんですね、以前は数社あったんですが
1社にまとまってしまい、ライバルが居ないだけに金額も上がり傾向に
あります。車体はベンツ製、弱小バス会社以外はほとんどがベンツ製です、
指定するもしないも、カッパドキアに関しては選びようないんで。
ちなみに、カッパドキア近郊のカイセリに行ってカイセリから
乗り換えて2時間移動すればカッパドキア、という手段もありますけど
乗り換えするくらいならダイレクトに行く方がいいですよね、絶対。

カッパドキアのどの街へ行くんですか?ネヴシェヒール、ギョレメ、
アヴァノス、いろいろありますんでね。
宿は当日でも問題ないですよ、岩窟ホテルとか、特にこだわりが
あるなら別ですけど。
宿の予約、イスタンブールの旅行代理店で予約も頼めますけどね、
でも3星以上のホテルで安いペンションの類ではないですよん。
安い宿ならいくらでもあるんで、そこまで準備周到にしなくとも
いいんではないでしょか~?
のんきに構えていい部分と、きちんと前もって準備が必要な部分、
明確にしといた方がいいですねぇ~。

ちなみに、カッパドキア行きのバスは当日でも問題ないと思いますよ。
午前中に旅行代理店に行って予約してもらって、スルタンアフメットでは
19時くらいにサービスバスが旅行代理店に乗客をピックにきます、
そのあとオトガルに移動してカッパドキア行きのバスに乗車、20時半くらいの
出発だったと思いますんで。トルコ到着日にわざわざオトガルまで
行くなんて面倒なことはしないように~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/11 15:05

割り込みですいませんが・・

トルコ到着日にカッパドキアではありませんが、移動を考えています。
    飛行場から、オトガル経由で市内に出ようかと思っていましたが、
    経由せずに、市街地に出て旅行代理店でバスチケットを買った方が、
    便利なのでしょうか?

また、バスの時間まで荷物を預けようと思えば、やはりオトガル経由のほうが、良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 割り込みですいませんが・・

TK利用だったら当日の移動は間に合いませんよぉ。
    その日はスルタンアフメット辺りの安宿に宿泊、翌日の午前中に
    旅行代理店でカッパドキア行きのバスチケットを予約して
    オトガルまでサービスで行くのが一番よいです~。