退会ユーザ @*******
14/06/17 15:19

Re: ボストン & ケンブリッジについて

BOSTON 郊外の会社のコンサルタントを5年ぐらいしていました。ウイリアムズトンネルは何回か通ったのですが、あまりいっていないし、観光もあまりしていないので、minoruさんののほうが詳しいと思いますが、ケンブリッジのあたり
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1776/items/zoom/11186?page=4
1 Massatusetts Avenue の大学の中へ、生協でTシャツとなんていうのかスタジアム半コート? を買って、愛用していました。この話をしたらある人からガラスの博物館がいいよといわれた。もっと早く教えてよー、残念ながらそれから行っていません。常に開放しているのか分かりませんが、
http://museum.mit.edu/150/93

ご興味があるか分かりませんが、こちらは開いているようです。
http://web.mit.edu/museum/visit/hours.html

ボストンで運転は方向オンチの私には、....アメリカ人の元上司の上司がサークルといっていたけれど、ここを見るようになって、ROUNDABOUT ともいうことを知った。あれにはまいる。ボストンの会社のやつにこのことを言うと、大体大喜びで、...こっちは「おまえらのアクセントも困る」といってやりたかったのだが、....。地下鉄、バスで歩かれるとのことで、正解だと思います。あそこの路面電車の地下鉄は初めて見たときにびっくりだった。まだあるのだろうか? LIGHT RAIL のような新しい車両だと地下にいても違和感がないのですが、....

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/06/17 19:34

    re:ボストン

     ボストンに行ったのは、大昔で、

    しかも出張で、先方に連れて行ってもらったので、

    特大のロブスターを食べた以外は、ほとんど覚えていません(笑)。

    今回、事実上の初めて状態で楽しんで来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ケネディの銅像・フリーダムトレイル

    minoruさんがどれ位ケネディ大統領に関心があるのか分かりませんがもう一つ紹介します。
    ボストンコモンの隣の州議事堂の庭にケネディの銅像があります。颯爽と歩く姿をしています。

    フリーダムトレイルのガイドツアーに参加されてはいかがですか。とても良い勉強になります。
    ガイドツアーがないルートも歩道の赤い線に従って歩くと いろいろ歴史的な建造物等を見学できます。