Boston 近郊いろいろ

Boston は ぽちの生まれたところで、ケンブリッジに住んでました。 今はカリフォルニアですが、よくBostonに出張にいきます。

ここにもいろいろ書いてます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/425393/-/parent_contribution_id/425393/

Concord (郊外です)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/520144/-/parent_contribution_id/382059/

ここにある Wagamama Ya はこの前いったときに見つからなかった。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/574437/-/parent_contribution_id/389740/
Harvard Bookstore には いきました、そこで8歳の娘におみやげで この ブラックホールの本をかったら、

http://www.amazon.com/Black-Hole-Is-Not/dp/1570917833/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1402949553&sr=8-1&keywords=black+hole+is+not+a+hole

チリにいったとき娘がブラックホールの話をはじめて、チリのともだちがえらく感動して、彼女の娘にもアマゾンでこの本を買ったといってました。

ケンブリッジの好きなレストラン Casa Portugal 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/733409/-/parent_contribution_id/419577/

いまはたしかハーバードの美術舘はしまっていると思います。

http://www.harvardartmuseums.org/  (Open November とある)

ここ本社(Cambridge Harvardの先 Mass Ave ぞいにあります) に娘が3,4歳のころいって、1日中いた。
http://www.barefootbooks.com/buy-barefoot/?bf_affiliate_code=000-02yb-5829
うちにまだここの本いっぱいあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ここを見ていると

    日本の人はケネディが好きなようですね。 むすめさん駐日大使になったから? ケネディのところいったことないですけど、Boston 市内でいくところのなかでは、 Samuel Adams の 工場ツアーのほうが、うちでは優先順位高いです。

    http://www.samueladams.com/

    飲まれなかったらごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/18 16:46

    興味の対象も人それぞれ

    ですね。

    ケネディは、あの若さと決断力に感銘しています。

    ジャクリーン婦人も素晴らしいし、その愛人関係も男のお手本かも(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/17 09:34

    詳細にありがとうございます。

    過去のログなどの紹介で色々とありがとうございます。

    さすが詳しいですね。
    これからチェックしてみます。

    この頃、本屋が非常に減ってしまっていますが、見かければ子供用の本も買おうと考えています。

    今は、サイトさえ紹介していただければ、通販で購入できるので非常に便利になりました。

    我が家も、通販でアメリカの本を子供用に度々購入しています。

    ついでにRAND MACNALLYの来年版地図もそろそろ出ているかな。
    数年ごとに全米道路地図を買って、アメリカのドライブ旅行計画を立てています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Rand McNally

    http://store.randmcnally.com/2015-road-atlas.html

    出てます。^^;)
    新版は6月発行のようです。

    AAA 版と2大勢力?がありますが、私は Rand McNally の表記、記号等に馴染んでいるので、もっぱらこちらです。
    昔はほぼ毎年、今は数年おきの購入ですが、最近はモールから書店がなくなったり、街角の書店やスーパーに置いてなかったり古かったりして、思うように買えません。