Beantown Trolley

Beantown Trolley
http://brushhill.attractionsuite.com/sightseeing_tours/beantown_trolley.html
マップ(PDF)
http://brushhill.attractionsuite.com/UploadImages/Beantown-Trolley-map-2011.pdf

だそうです。(笑)

昨年、ひさびざにボストンを走った時は、Government Center あたりがえらく渋滞してて、引き返して裏道を抜けて走ったりしました。昔からいろんなところで工事中だったりして渋滞するイメージ。
昔、街歩きしたときも、もっぱら歩きとTに乗ってでした。
お決まりのフリーダム・トレールに従ったり無視したりの街歩きと、ダックに乗ってみたり。

昨年、わざわざボストン市内を走ったのも、マラソンのフィニッシュ・ラインを越えるのと、JFK生家を見るためでしたが、後者は連邦政府の閉鎖問題で休館でした。
http://www.nps.gov/jofi/planyourvisit/directions.htm
歩いて行くと、ボストン美術館よりはちょっと遠く、別路線のTの路面電車で駅から10分以上歩くことになりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/06/17 09:23

    市内の景色を眺めるのには良いですね。

     路線図のサイトをありがとうございます。

    市内の景色を一通り眺めるのには、最適だと感じます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスは景色が眺められる・・・

    けれど、渋滞にはまると、効率は悪いですね。

    路線図のリンクを載せた記事で、肝心なところを書き忘れてました。
    のんびりとバスに乗って眺めるにはいいですが、中心部で渋滞にはまると歩いた方が早いということと、こういうホップ・オンの場合、他の交通機関に乗るともったいなく感じて、行動の自由が制限されてしまう懸念があるということです。
    名所巡りをお楽しみであれば、観光スポットをピンポイントで見て回れる利点はありますが、ちょっとこっちの路地に入ってみようとか、あっちの方に何かありそうだと歩き回るには、不便かも。
    トロリー・タイプの観光専用のバスであれば、見通しもよくてきょろきょろしていればいいんですが、一般のバスの場合、バスの構造や立っている乗客が出たり混雑したりで、あまり景色が眺められないことがありますし、降りることも考えないといけません。

  • 予約は不要です

    好きなところで乗って好きなところで降りての繰り返し、
    チケットは途中のチケット売り場で停車中に買ったような記憶があります(いいかげんですみません)
    疲れたら乗りっぱなしでいてもまた一回りしてきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/17 09:24

    ですよね(笑)。

     料金も表示が出ず、いきなり予約画面とは???

    アメリカの商魂を現していますね(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件