坂の街 サンフランシスコ ではありますが

ども、横から、ここなら入りよさそうなのでお邪魔いたします。(笑)
トピ主さんのお泊りになるのは、めーじむらさんご利用の Warwick のお隣ですよ、たぶん。
Warwick の発音が現地でどうなんだろうという疑問もありましたが、現地在住さんは気付いてくれなかったのでいまだ謎です。(英国式、米国式両方通用しているようですが)

めーじむらさんがガラガラ引きながらお歩きになったあたりは、坂で有名なサンフランシスコでもゆるっとしたあたりで、マーケット・ストリートからユニオン・スクエアにゆるっとスロープ程度の坂を上ったら、Geary St は、さらにゆるい微妙な登りとも言えないくらいの通りだったでしょうか。
私はヒルトンに宿泊経験がありますが、Geary St からお二方のホテルの裏手へははちょっと勾配が強くなって、次の Sutter ST からはもう、坂道!ですよね。Stockton St なんかはチャイナタウンの方にトンネルで抜けるし。

さて、冒頭のトピ主さんのご質問で気になったのは、「夕方のラッシュ」の時間帯。
西海岸、それも大都市のサンフランシスコですと、かなり事情も異なるとは思いますが(個人的にはいつでもそこらじゅう渋滞・笑)、東海岸や中型都市での印象では夕方の帰宅ラッシュは午後4時頃からピークになるという感じがしてます。工場だとか朝7時から働いて午後3時退社とか8時から4時とか。
私は、Caltrain で空港から市内に入ってあとは歩いたり、レンタカーだったりしたんで、皆さんの参考にはならなくて申し訳ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント