半額カードについて

レスありがとうございます。
ホテルはこれからじっくり研究して(笑)選びたいと思っています。

パスの事を少し調べてみたのですが、半額カードは良さそうですね。
ミラノでも買えると思います・・・との事ですが、ミラノのどこで買えるのでしょうか?駅、旅行会社・・・
もしミラノで買えた場合、そこでスイス国内の乗車券や指定席券がすぐに半額で買えるのでしょうか?

あとこの半額カードを持っていれば、「氷河急行」や「ベル二ナ急行」の一等乗車券もすっぱり半額になるのでしょうか?

もしこの半額カードを購入して使う場合は、切符などは常に窓口で買わなければならないのでしょうか?事前にインターネットで購入しておく(この購入方法は正規の料金だけ?)・・・なんて事は出来ませんね

おわかりになる範囲で教えていただけますか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 半額カードについて

マダムユーミンさん おはようございます

半額カード ミラノで買えるは、私の間違いです。やはりスイス国内でしか購入できません。すみませんでした。
    また、ネットでも購入できますが1何からです。
    http://mct.sbb.ch/mct/en/reisemarkt/abonnemente/halbtax.htm
    ここを見てください。
    見本のカードは、1年以上のものです。
    裏面に顔写真が入ります。有効期限が書かれています
    1ヶ月は、紙です。

ミラノあらのときは、ドモドッソラ又はブリグで購入することになりますが、ドモドッソラは停車時間が少ないと難しいかも、ホームからきつぷ売り場まで多少あるため

半額カードは、一等車にも適用されるかはわかりません。
    私は、2等車しか使わないので、
    インターネットでの予約は、これもわかりません。
    基本的に、どの電車に乗るか決めていないため。
    予約しなくても座れるので

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 半額カードについて

ありがとうございます。

ネットでの購入は1年からなんですね。
    私達が買うとしたらひとまずは1ヶ月分で十分なので駅で買います。

ミラノからルガノに行きティラノ方面に行くので、ルガノ駅で買って他のスイスでの切符も一緒に買い揃えようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半額カード、スイスカード、スイスパス・・・今年から少し変わるとか・・・。

スイスのほとんどの鉄道とロープウエイとポストバスは 確かに半額になりますが さてミラノで買う場合 どこででも買えるのかは 疑問です。

半額カードは基本的には スイス国内の鉄道または 日本国内の契約のある旅行社では・・・。

ところで2006年から少しスイスのパス類のシステムが変わって これまで登山電車やロープウエイが25%しか引いてくれなかった スイスパス・・がスイスカードやハーフパス並に50%になるとか・・・。

つまり選択肢が広がりそうです。 

それともう一つ。 毎日その日の切符を買う・・・とおびえなくて結構です。旅程の決まっている範囲を紙に書いて・・・日本語では?ですが、駅の窓口にスイスカード、またはパス、ハーフカードなどと一緒に出せば その日付の切符を売ってくれますので 夕食後の散歩がてらに駅にお出かけになればいいのです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 半額カード、スイスカード、スイスパス・・・今年から少し変わるとか・・・。

ぼうふらおじさんこんにちは!
    いつもいろいろなアドバイスありがとうございます☆

他の方々からもいろいろ教えていただき、少しずつ頭の中でスイスの状景が出来上がってきています(笑)

スイスは一番滞在比重も多くなるので、やはりスイスパスか半額カードで行きたいなと考えています。

私達はミラノからスイスに入るかたちになりますが、やっぱり「ベル二ナ急行」と「氷河急行」には乗りたいのでそちらを周ってツェルマットとグリンデルワルトに入ろうと思っています。
    ルガノからバスでティラノに行きベル二ナ急行でサンモリッツ泊
    サンモリッツから氷河急行でツェルマットへ。
    ルガノ駅でパスを提示してこれらの乗車券と指定券を買えばいいのですよね。
    人気ラインの切符を当日または前日(前日のうちにルガノに入るかも知れませんので)に買うのはちょっと不安・・・?まあ10月だから心配ない?

ミラノで半額パスを買えるかも・・・と教えてもらいましたが、ここルガノ駅でも半額パスって買えるのでしょうか?そして直ぐ使えるの?

ルガノ駅からツェルマット駅まで「ファースト・バゲッジ・システム」を使ってスーツケースを送る事は出来るのでしょうか?

なんだか質問ばかりになってしまいましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。よろしくお願いします。

私温泉が大好きなんです♪スイスでも温泉に入りたい!
    サンモリッツの近くにもあるみたい!!
    ぼうふらおじさんはスイスの温泉には行かれた事ありますか?