06/02/10 19:40

Re: チェンベリタシュ駅からP.R CADまで、 ハレムオトガル

荷物がザックとかなら2人で歩くぶん多少、薄暗い道でも大丈夫でしょう。道がCaddesiなら車が通れる道ですので。また翌日移動でbusを考えているなら、地下鉄でhotelを向かう途中下車して先にbusのチケットを
オトガルで買ってから、ここから時間的にTaxiでhotelに向かった方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます

外出から戻りました。こんなにたくさんで感激です。割り込みOKですよ。
     始めて訪れる場所、それも夜だったり、辞書を携えてチケットを予約することにかなり緊張ぎみでしたが、みなさんのアドバイスを受けてそれもほどけてきました。 
     旅行代理店でバスチケットのみのオーダーは1時間くらいかかるかもというコメントもどこかで見た覚えがあり、困ったなぁと思っていましたが、リラックスした気持ちでいってこようと思います。宿の確保もこだわりはないので(笑)大丈夫ですね。薄暗い道でも大丈夫とのコメント、うれしいです。今回は、タクシーかなと思います。ありがとうございます。
     だんだんイメージができてきました! 楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスとお宿

今日帰ってきたばかりですが、夜のバス・トラムの移動もほとんどなんともなかったです。ただ、じゃんくさんの言う通り、注意するにこした事はありません。
    宿については、ほとんどの宿は「暇すぎてしょうがない!」な感じらしく、心配するだけ無駄かもしれません(笑)
    通りの名前は良く分かりませんが、トラム一駅毎の距離は意外に(?)近いです。チェンバルタシュ付近は夜は人気がグンと減りましたが取り立てて危険とは感じなかったです。
    旅行代理店は知りませんが、オトガルでバスの予約を取るときは「時間+地名+ディレクトリ?」の三点攻めだけでもなんとかなりました。余程の事がなければ辞書はいらないですよ。意外と英語通じない事多かったですし…。けどほとんどの方はそれでも親切に教えて下さるので心配しなくても大丈夫です。バス代は表示価格よりは値引き可能なので交渉を忘れずに。 ギョレメのオフィスだけは交渉しようともしませんでしたが。 では楽しんできて下さいね☆