05/07/05 22:49

Re: いつのまにかエアバスなくなってたんですね

chiquita様、ありがとうございます!空港の感じは分かりました。ビクトリアまで長時間かけてさらにタクシーはもったいないので、地下鉄か、ヒースローエクスプレス+タクシーか、その時の状態で決めようかと思います。
実は私、過去一人の貧乏旅行ばかりだったのに、なぜか空港からヒースローエクスプレスと決めていて(さらにそこから安宿までタクシー!非常にアンバランス)、いざエアバスなるものを使おうと思ってネットで調べたら2004年をもってなくなりました~みたいな記載があってショックを受けたところです。
ロンドンでエコノミーな宿を探すとあまり良いところがないですが、逆にまあ大型ホテルでもネット料金やら週末・夏期料金がうまく使えると変わらない値段で泊まれると勉強し、良い悪いあるでしょうけど、今回の初日のロンドンはラッセルホテルにしました。母が行きたい大英博物館で万が一はぐれても宿も近そうだし(でもはぐれるのはまずい)、その後湖水地方へ旅立つのにユーストン駅も近いので。
ちなみに、chiquita様が、なぜお父様だとヒースローエクスプレス+タクシーで、お母だと地下鉄なんだろうなあと疑問がわきました(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 騒音のRussel Hotel

WSBPさん、こんばんは。

ホテル名を見て、苦~い記憶が蘇りました。
    ここは立地条件よし、お値段もまぁまぁなのですが、
    アメリカ人の団体が泊まる宿でもあるらしく、
    アメリカ向けフライトが、夜間~早朝出発のせいか、
    真夜中を過ぎても、ガラガラと大型のトランクを転がす
    音が、部屋の中に入ってくるのです。
    耳栓があるといいかも・・・

あと、ここの宿の朝食ほど、まずいものはありませんでした。
    朝食に期待はしない方が、よろしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/06 07:49

皆さん、ありがとうございます!

おはようございます!
     nacky様、doubletree様、詳細をお教えいただきまして、本当にありがとうございます。地下鉄も問題なさそうなので、よほど飛行機が遅れたとか何かなければ地下鉄初挑戦(乗ったことなかったそういえば)してみたいと思います。
     また、旅クマ様、衝撃的な情報ありがとうございます。騒音は、母は耳栓しますし、私はぐっすり寝てしまうので多分大丈夫と思います。朝食は、イングリッシュブレックファストの過剰摂取により1週間後にはうんざりした経験が多いので、初回で残念ですけど、まあちょうどいいくらいの気持ちで軽ーくいただくようにします…

• いいね! 0
    • コメント 0件