移動してきました

来年さん(もう、「今年」さんですね!)、
moremoreです。こちらに移動してきました。

たしかに、birmingham 自体は観光する所はないので、
郊外に出るしかありません(悲)

私のお勧めは、warwick(ウォーリック)。
電車で約30分(往復6ポンド位) 観光のメインは
warwick城です。今はマダムタッソーグループになって
いるらしく、入場料が高い(13ポンド位)ですが、
見ごたえはあると思います。 
http://www.warwick-uk.co.uk
それと電車の時刻や料金が調べられるサイトを付けて
おきますね。
http://www.thetrainline.com

あとは、コッツウォルズも日本人観光客には人気の場所
なんですが車かバスツアーでないと不便なんです・・・

レストラン等ですが、ここはインド・パキスタン系住民が
多い都市なので それ系のレストランも多く、もし行かれ
るなら、名物のBalti(バルティー)を試して下さい。
他の都市でも食べれると思いますが、ここが発祥の地(?)
とか。 鉄鍋の様なもので調理されたカレーがその鍋ごと
出てくるというものです。 

レストランやBarが集まっているのは町の中心にある
New street station(空港から電車で15分)を中心
に地区名でいうとbroad street(ブロードst)、チャイナ
タウン、Mail Box(これはオフィスビル+ショッピング
モール)と3箇所あります。

長くなりそうなので、一旦ここまでにして来年さんの
ご希望があれば、レスしますね。
それか、直接メールを送ってもらってもいいですよ!
more-in-uk@hotmail.com

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/14 07:54

    moremoreさんへ

    まだまだ 現地の情報を収集中であります。
    当初のトピでは 私と中年マダム達とグループで投函しておりました。
    マダム達は成田から私はバーミンガムで合流と思っておりましたが
    いろいろありまして 私も一時帰国して成田から同行になりました。

    今回は 代表して私一人がトピを立てましたら
    あらまぁ、中々前回のように 情報があつまりません。(涙)

    メールを直接とのご親切に甘えさせていただいて
    直接メールを致しましたので、お返事いただけますよう
    よろしくお願い申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    遅くなりました!

    休暇をとっていたので、またまた返信遅くなりました。

    穴場情報をこっそり教えます、とかではないので
    こちらの掲示板を通してでも、全然構わないんです。
    ログインする手間を省こうと、ちょっとした怠け心
    からなので。(^^;)

    Baltiに麺。絶対にナイとは言い切れませんが、私が行った
    レストランでは、ナンかライスかの選択でした。
    基本的にはカレーなんです。 それが、中華鍋が小さくなった
    様な鍋で一人分ずつ調理されて出されるという、器が皿か
    鍋かの違いだけかも。

    ジュエリーミュージアムは、私は行ったことがなく、友達にも
    聞いてみましたが、行ったことがある人はいなく詳細は・・・
    その周りに沢山の貴金属店があるということ、city centerから
    タクシーで約5分くらいの所にあるということだけ。スミマセン

    B'hamは本当に見所のないところですが、それでも無理やり市内
    観光するなら、city centerを中心にみて、

    北側に、broad street と呼ばれる通りにはパブ・レストラン、
    クラブ、観覧車(通称「バーミンガム・アイ」)、ナローボート
    があります。 私のお勧めのレストランはこのナローボートが通
    るB'ham canal 沿いにある「pitcter and piano」です。入り口が
    2階にあるので、下の階へ行くと川岸になり、川を眺めながら
    食事ができます。   
        
    南側に、Bull ring と呼ばれるshopping cenerがあり、闘牛の像
    ・シルバー色の変な形の近代的な建物・教会があり、写真を撮っ
    てる人達をよく見かけます。 

    またさらにその南側にチャイナタウン。ここは中華レストランを
    中心にパブ・クラブがあるだけで、ロンドンのチャイナタウンの
    様な規模もないので、あえて行かなくてもいいかなぁと思います。

    まだ、皆さんが来るまでに時間もありそうなので、友達にももう
    少しお勧めを聞いておきますね。





  • 06/02/10 20:30

    Re: 移動してきました←感謝感激!!!です

    移動していただきお手数かけました。
    ありがとうございます。


    パキスタン料理のBaltiですか?
    ラーメンみたいとどこかで読みましたが
    どんな料理でしょうか、大変興味があります。

    バーミンガム大学のさくら会の情報も集めたのですが
    サイトの紹介は 助かります。
    ありがとうございました。

    それから、ジュエリーミュージアム?がわかりませんでした。
    どこにあるか ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

    長くなってもご迷惑でなければ
    お住まいの方の情報は 貴重ですので
    掲示版にてお書き込みいただけると
    私以外のどなたかのお役にも立てるかなと思います。

    勝手な注文ばかりで申し訳ないですが、
    今後共 よろしくお願いいたします。
    移動して頂き、貴重な情報の提供に感謝感激です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件