現地の最新情報ありがとうございます

 早々とご回答頂けて心強いです。タクシー、そうですね。初日にトラムに乗って移動したらいかにも「現金用意しています。」というのをアピールしていますね。タクシーの利用考えてみます。
 ハレム出発のバスがほとんどマイナーであるというのは知りませんでした。カッパドキアまでのバスは、ベンツ製の物を指定するつもりでしたのでハレムまで行ってなかったらがっかりしているところでした。助かりました! そのころはちょうど、皆既日食を見学される人々もたくさん来られると思うので、バスチケットがすぐ取れるかどうか危惧するところです。カッパドキアの宿は現地についてからとのんきに構えていたのですが、バスのチケットが取れたらすぐにでも連絡を取って予約を入れたほうがよさそうですね。的確な情報ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 余談っ

    カッパドキア行きのバスってのは1社なんですね、以前は数社あったんですが
    1社にまとまってしまい、ライバルが居ないだけに金額も上がり傾向に
    あります。車体はベンツ製、弱小バス会社以外はほとんどがベンツ製です、
    指定するもしないも、カッパドキアに関しては選びようないんで。
    ちなみに、カッパドキア近郊のカイセリに行ってカイセリから
    乗り換えて2時間移動すればカッパドキア、という手段もありますけど
    乗り換えするくらいならダイレクトに行く方がいいですよね、絶対。

    カッパドキアのどの街へ行くんですか?ネヴシェヒール、ギョレメ、
    アヴァノス、いろいろありますんでね。
    宿は当日でも問題ないですよ、岩窟ホテルとか、特にこだわりが
    あるなら別ですけど。
    宿の予約、イスタンブールの旅行代理店で予約も頼めますけどね、
    でも3星以上のホテルで安いペンションの類ではないですよん。
    安い宿ならいくらでもあるんで、そこまで準備周到にしなくとも
    いいんではないでしょか~?
    のんきに構えていい部分と、きちんと前もって準備が必要な部分、
    明確にしといた方がいいですねぇ~。

    ちなみに、カッパドキア行きのバスは当日でも問題ないと思いますよ。
    午前中に旅行代理店に行って予約してもらって、スルタンアフメットでは
    19時くらいにサービスバスが旅行代理店に乗客をピックにきます、
    そのあとオトガルに移動してカッパドキア行きのバスに乗車、20時半くらいの
    出発だったと思いますんで。トルコ到着日にわざわざオトガルまで
    行くなんて面倒なことはしないように~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/11 15:05

    割り込みですいませんが・・

    トルコ到着日にカッパドキアではありませんが、移動を考えています。
    飛行場から、オトガル経由で市内に出ようかと思っていましたが、
    経由せずに、市街地に出て旅行代理店でバスチケットを買った方が、
    便利なのでしょうか?

    また、バスの時間まで荷物を預けようと思えば、やはりオトガル経由のほうが、良いのでしょうか?

  • 皆既日食

    皆既日食についてはアンタルヤが日食観測では一番のポイントと
    なってますんで、カッパドキア方面にはまったく支障ないでしょうね~。
    日食についても団体旅行客は多いと思いますけど、独自のバスで
    団体移動するでしょうし、個人で日食観測に来てる観光客が
    いてもバスのチケットが取れないほどの混雑は絶対ありえないと
    思いますよ~。

    タクシーに乗車するときはタクシー乗り場から乗車するように、
    これだけは気をつけてくださいまし。
    流しのタクシーだとボラれる心配ありますんでね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件