101

今日、この101を北へ運転中、すごい渋滞でした。しばらく行くとやはり事故。
こうなると車の中でニュースでも聞いて待つほかありません。

空港から市内へは、市内で仕事を終え帰宅する人が多く、この時間ならSouthboundのほうが混みます。
空港からダウンタウンへ入るフリーウェイ出口までは、渋滞なしなら20分くらい、渋滞があっても40分くらいでしょう。
でも、事故に巻き込まれたときはわかりません。

それと、シャトルなら、ダウンタウンへ行くまえに、SouthSanFrancisco、あるいはDalyCityあたりで降ろす客がいると時間がかかります。(そのときのドライバーの都合によるけれど)
BARTならストがない限り渋滞の心配もないけど、Market@Powellで降りて、ユニオンスクエア(どこの通り?)まで荷物を持って歩くのは大変かも。

その夜のツアー、集合場所が分かっているなら(たいていユニオンスクエアでしょう)現地に行って、そこで参加できます。
いまは観光シーズンだけど、満員ってことはまずないと思います。(金、土曜はさらに混む)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました。

ホテルの場所は480Geary STです。
    バート、パウエル駅からすぐなのはわかるのですが中型スーツケースを
    もっての移動(坂道もあるかも)はキツいかと思ってます。

到着便がユナイテッド国内線でバート乗り場は国際線の方で少し距離があるみたいで
    スーパーシャトルに乗った方が手っ取り早いかなあと思いました。

ユニオンスクエアから流しのタクシーがあれば問題ないかも知れませんが・・。
    ツアーの出発場所はフィッシャーマンズワーフ、Jefferson st& manson st
    予約不要で最後の出発が7:30PMです。

到着日は金曜で土日も滞在するのですが夜景は平日見た方がいいってガイド本に書いてあったので。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/06/16 18:52

絶対的にBARTかなあ。。。

自分が最後に行ったのは2012年11月、ラスベガス帰りの
    スッテンテン状態で。1985年に海外最初の地の一つでもありました。

G-EARTH他、現代の検索機能は凄いもので記された場所から
    その時に宿泊したHILTONの隣ブロック程度だと察しました。

それならばBARTのパウエル駅からユルリと街景色を
    楽しんで徒歩移動はスーツケースを転がしながら、
    でも問題無いと思います。

BARTは他の方が記されたように行き先と運賃が決定したら
    銭を入れつつ「あと幾ら払ってちょうだい」の引き算方式
    ですが「AFTER YOU」で他人の買い方を見れば
    戸惑いも無いでしょうし。

鉄道の利点は渋滞無縁で時間が確実って可能性が高い所でしょうか。

フィシャマンズ・ワーフへ1930に行くとのことで
    1540到着便なら宿に余分な荷物置いて少々の休憩を
    しても十分、路面ケーブルカーとトラムでもう一つの
    寄り道が出来る気がします。タクシ使う事を考えたら
    週末滞在との事ですから夕刻着でも3DAYS交通機関PASSを
    ¥2500相当で買った方が良いかもなあ。と思いました。

複数回の訪問をされている様ですので余分な話かも
    知れませぬがBART駅階段口を出て左に「フランク」
    =米口語でホットドッグの意。(ドイツの都市名では
    アリマセヌ)を売ってるかの様な屋台ハウス風の場所で
    自分の訪問時は販売していました。

良い旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件