有難うございます!

早速、電話で予約しました。ぎりぎりセーフでした。2月19日発ですので。有難うございました。女性一人で初めてのヨーロッパですので不安で不安で、しょうがありません。五日間ほど予約したのですが、それからのホステルが取れるかどうか不安でしょうがありません。ちなみに、いまもう一つ予約しようとしているところがauberge International des Jeunes というホテルなんですが、メールでクレジット番号などを送って下さいといわれましたが(親 兄弟可能)インターネットにカード番号を書き込むのは不安です。そこでfaxで送ろうと思ったのですがfaxもありません。ですから、コンビにで送ろうと思います。コンビニからおくれますかねぇ?すごいバカな質問ですいません。あと上記の件について逆にクレジットカードがないと泊まれないユースホステルが分かれば教えてください。せっぱつまった質問ばかりですいません。お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/10 19:38

Re: 有難うございます!

どこのYHですか?ダルタニアンですか?日本YH協会に電話して予約したのですか?それなら、すぐに結果が分かるはずですが。もう1軒の所はYHではありません。あまりお勧めできません。同じYHが満員の日もあったから、そこにも予約しようとしたんでしょうか?パリの他のYH(シテ・ド・シャーンスYHとクリシーYH)はどうですか?電話予約はもうダメでも、直接YH協会へ行くことはできないのですか?そうすればカード番号を書き込まずに済むと思うのですが。パリ4軒のYHのうち、唯一予約を受け付けず、先着順のジュール・フェリーYHが都心にあります。初心者には難しいですが、知っておいてください。初心者の方にはJYHで発行しているガイド本、ヨーロッパ2000円の宿を勧めます。空港や駅からYHへの行き方が地図入りでとても詳しく、迷わずにYHに着けるからです。本屋かYH協会などにあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

投稿有難うございます。はい。ダルタニアンで予約がとれました。一応ヨーロッパ2000円の宿も購入済です。しかし、其処に掲載されているホステルはたしか4つぐらいしかなく、料金もまぁまぁ高く、市内から遠いというのがちょと・・・・と言う感じの印象を受けました。贅沢はいってられませんけど・・・。さっきのinternationalのホステルはどういうところがすすめられませんか?やはり直接いって宿を探すことは至難の技でしょうか?パリではモンサンミッシェルと市内観光だけする予定ですが、毎日電車かバスかでウロウロすることになると思いますのでどのようなチケット(移動)を購入すればよいか分かれば教えてください。なんか一日フリーパスみたいなチケットが売ってあると本にかかれていましたが、どれが便利で経済的か教えてください。モンサンミッシェルはツアーだとあまりゆっくり見れないと言う意見もよくききますが、どうでしょうか?ご回答お待ちしております。