追加

あと、アジア側のオトガル、というのは誤りですね。
カッパドキア行きのバスはヨーロッパ側のオトガルから出発します。
ちなみに、ハレムのターミナルもこのところは渋滞が問題視されてて
どんどん分散していってます。
ハレム出発のバスってのはほとんどマイナーなバス会社が多い、ですよ。
規模の大きなバス会社は各社独自のバス乗り場を設けているのが
このところの状況、です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地の最新情報ありがとうございます

早々とご回答頂けて心強いです。タクシー、そうですね。初日にトラムに乗って移動したらいかにも「現金用意しています。」というのをアピールしていますね。タクシーの利用考えてみます。
     ハレム出発のバスがほとんどマイナーであるというのは知りませんでした。カッパドキアまでのバスは、ベンツ製の物を指定するつもりでしたのでハレムまで行ってなかったらがっかりしているところでした。助かりました! そのころはちょうど、皆既日食を見学される人々もたくさん来られると思うので、バスチケットがすぐ取れるかどうか危惧するところです。カッパドキアの宿は現地についてからとのんきに構えていたのですが、バスのチケットが取れたらすぐにでも連絡を取って予約を入れたほうがよさそうですね。的確な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

皆既日食

皆既日食についてはアンタルヤが日食観測では一番のポイントと
    なってますんで、カッパドキア方面にはまったく支障ないでしょうね~。
    日食についても団体旅行客は多いと思いますけど、独自のバスで
    団体移動するでしょうし、個人で日食観測に来てる観光客が
    いてもバスのチケットが取れないほどの混雑は絶対ありえないと
    思いますよ~。

タクシーに乗車するときはタクシー乗り場から乗車するように、
    これだけは気をつけてくださいまし。
    流しのタクシーだとボラれる心配ありますんでね。

• いいね! 0
    • コメント 0件