14/06/11 09:29

2013/07時点、問題なし

イスタンブール⇒キシニョウの航空便で夜入国しました。
どの程度正直にするかですが、ご心配ご無用かと。ノービザですが、紙にホテル名は書かないといけないので、私は適当に有名どころを書きました。説明するのが面倒で。

空港の到着ロビーにATMが2つあります。手数料無料でした。到着ロでてすぐのところにあるカウンターで市内へのタクシーを手配しましたが、100レウで、通常価格でした。

他の方が書いてる通り、日本で手にはいりにくいモルドバワインは、驚くほど安くておいしいです。甘めが多いですが。市中心部にあるバスターミナル周辺に市場もあり、B級グルメ?も楽しめます。日中いれば長すぎるくらいのところですが、飲食は楽しめるところです。楽しんでください。

よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Urara殿ありがとうございます。

私もイスタンブール→キシナウの便です。
    2013年7月時点と比較的最近ですが、当時はホテルのバウチャー及び出国チケット提示は無かったとの認識で宜しいでしょうか。

モルドバは飲食も楽しめるのですね。期待して行って来ます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/19 17:07

なしです

パスポート見て、スタンプおすだけ、バウチャーなどは不要でした。
    日本人はフリーパスか、とおもったくらいです。
    モルドバ人はビザ申請しないと日本にいけないのにと現地の知り合いに文句言われたくらいです。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件