Re: チェンベリタシュ駅からP.R CADまで、 ハレムオトガル

個人的には、なんですけど着いた当日はタクシーで移動しては?
初日のトルコでトラムでスリに遭遇、とはよく耳にしますんでね。
お書きになってるCadde(通り)はよく分かりません、通りの名前ほど
多くて同じ名前が多いものはありませんので(^^;
少なくとも、夜22時までは空港からシャトルバスもあります。
Havasといいますが、新市街へと旧市街(アクサライ)行き、アジア側
行きとありますので、アクサライまではシャトルバスで行くのが簡単。
そこからタクシーでチェンベルリタシュまで行けば安くつきます。
あと、あの近辺は夜遅くまで店も開いてますので明るいことは明るいんですけど、
やはり路地裏はね、暗いです。チェンベルリタシュ駅の、トラムを中心に
ブルーモスク方向は割りと暗いですね。
ま、人通りがまったくないわけじゃないんで、そういう意味では
大丈夫、と思いますけど。(怖いですか? 笑)

http://www.havas.com.tr/en/otobus_istanbul.asp
参考までにHavasのサイトをご覧くだされ。

カッパドキア行きのバスチケット買うためにオトガルまで行くんですか?
そんな必要ないですよ、旅行代理店をうまく利用してください~。
旅行代理店でバスのチケットのみ予約すればオトガルまでの
サービスにも乗れるし簡単ですよ。
旅行代理店では1%手数料取られますけど、面倒なオトガルへの
移動と交通費を考えたら断然お得。移動に苦労するのはよくないですよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

あと、アジア側のオトガル、というのは誤りですね。
    カッパドキア行きのバスはヨーロッパ側のオトガルから出発します。
    ちなみに、ハレムのターミナルもこのところは渋滞が問題視されてて
    どんどん分散していってます。
    ハレム出発のバスってのはほとんどマイナーなバス会社が多い、ですよ。
    規模の大きなバス会社は各社独自のバス乗り場を設けているのが
    このところの状況、です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地の最新情報ありがとうございます

早々とご回答頂けて心強いです。タクシー、そうですね。初日にトラムに乗って移動したらいかにも「現金用意しています。」というのをアピールしていますね。タクシーの利用考えてみます。
     ハレム出発のバスがほとんどマイナーであるというのは知りませんでした。カッパドキアまでのバスは、ベンツ製の物を指定するつもりでしたのでハレムまで行ってなかったらがっかりしているところでした。助かりました! そのころはちょうど、皆既日食を見学される人々もたくさん来られると思うので、バスチケットがすぐ取れるかどうか危惧するところです。カッパドキアの宿は現地についてからとのんきに構えていたのですが、バスのチケットが取れたらすぐにでも連絡を取って予約を入れたほうがよさそうですね。的確な情報ありがとうございました。