イギリスが初めての一人旅でした

アジア以外で、最も身近な外国語である英語(イタリア語やスペイン語よりは解る。自由にしゃべれるわけではないけど)が母国語のイギリスが初めての1人旅でした。
また、個人的にサッカーが好きなので、サッカーの試合をライブで見れるというのも、魅力的でした。
行くに当たっては、
●行きたいところを抽出し大まかなスケジュールを立てる。最終的には天候や気分で行き先や順番を決めてもいいかなと思う
●電車の時間は図書館で借りた時刻表(トーマスクック)で調べる。(移動時間の目安をつけるため)
●ガイドブックも図書館で借りて旅行に持参(買うと高いし)
●イギリスは1人旅で2回ほど行き、時期は寒い年末年始でしたが、予約は現地の案内所やガイドブック記載の宿に電話して予約しました。
一人旅なので、ホテルでのんびりする日もあってもいいかなぁとおもってます。あまり行程は詰め込まないようにはしています。
●安全に関わる情報収集、盗難対策そして旅行前・旅行期間中の体調管理には気をつけた方が良いと思います。(なにせ一人ですから)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント