Re: イタリア 運転免許事情

連続の投稿失礼します。
とあるページに以下の様な記載がありました。
但し、抜粋ではありません。

↓ここから
2005年7月1日に免許がないと原付バイクに乗ることができなくなります。
全国一斉か地域別かはわかりませんが○○では2005年7月1日から施行されました。(○○は地域名)
↑ここまで

これをみると、pmarinのおっしゃる通りの様です。
うーん、そうすると私たちは、なんで借りれたのか説明つかなくなってしまいます。
法改正の背景にはバイク乗りの引ったくり等の犯罪が多いことが一つの要因になっている様で、治安のよいカプリはこれに該当しないので、地域限定施行なら説明つきますが、、、

そこでは外国人観光客も借りてましたから、私たちだけが借りれたということはありません。日本人で借りているのは私たちだけでしたが、、、
ひょっとしたら、今は借りれなかったりするのかなぁ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント