基本的にあまり問題はないでしょう

ヤンキースタジアムの試合後の地下鉄利用(マンハッタン方面)は、成年男性であれば、まず問題はありません。(Yankee Stadium なので、「ヤンキー・スタジアム」です。)
大混雑するので、入場制限していたかどうかは記憶にない(見かけなかった)ですが、列になっているので、前へ進めずに駅に入れません。
問題は、その先どこまで乗るかですので、ミッドタウン・マンハッタンなどのホテルであれば、まず問題はないです。あまり乗降客のない駅で降りる場合は、細心の注意が必要でしょう。

深夜だと、突然、トラブルがあったり運行が変更されたりすることもあるので、アナウンスにも注意が必要です。(とは言っても、長く住んでいないと聞き取れませんが・・・・。)
なるべく試合観戦帰りの人、とくに家族連れのような人たちと一緒にいればよいでしょう。

どの路線に乗るかは行き先によるので、マンハッタン東側の五番街から東側であれば4(高架駅)に乗り、ホテルが多くあるAvenue of the Amricas(6 Av) やタイムズ・スクエア周辺であれば、B,D(地下駅)に乗ることになるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/06/09 22:39

路線はどちらもほぼ同じ本数ですか

ありがとうございました。ホテルは今から決めます。帰りのことを考えて駅のすぐそばにするつもりですが、いっそスタジアムの近くに泊まろうかとも思いました。B,D,4番のどれも同じくらいの本数で走っているでしょうか。どれかがとても混む、または空いているということはないですか。私は若くない女性です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヤンキー・スタジアムの所在地はブロンクスです

まあ、ブロンクスだから、ただちに泊まるのはいけないということもないですが、何日間のご予定かはわかりませんが、そこらへんから他の観光スポットなどに毎日出かけては戻ってくるというのは、あまりお勧めできません。
    やはり観光スポットの多い、あるいは便利なマンハッタンのミッドタウンあたりに宿泊すれば、多少夜が遅くなっても、細心の注意をもってすれば、危険度は低くなりますし、歩いて帰れるのと、地下鉄やタクシーに乗らなければならないのとでは、行動の自由度が違ってきます。

地下鉄の混雑度は、試合直後はどれも大混雑です。
    たぶん試合の日はどちらもそれほど違わないくらいの本数で走っていると思います。
    ただし、そこからさらに他の路線に乗り換えようとすると、そちらは深夜並みの本数で一気に乗客も少なくなってしまうかもしれません。
    先に書きましたように家族連れなどの乗客を見つけて、そのそばにいることをお勧めします。

エコノミーな宿にするか、高いホテルにするか、旅行スタイルやご予算はあるとは思いますが、夜遅く地下鉄に乗るような場合は、在住・長期滞在経験のない場合、それなりのコストをかけて安心な場所のホテルにした方がよろしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件