14/06/08 09:38

トロント周辺

昨年の9月中旬から10月中旬に掛けて、カナディアンロッキーと、
トロントからケベック辺りまで、レンタカーをそれぞれ借りて観光しました。

①カナディアンロッキーのドライブは、快適で楽ですが、
トロントからナイアガラまでは約2時間でしたが、この道は混んでいます。
 広がる場所では片側5車線以上になり、私はこんな北米の道は不慣れで、困惑しました。
 個人的には、夕方からそのまま行くのはお勧めしません。

③平坦で高速道路のような道です。みんな100キロ以上で走っています。

私はキングストンではホテルでお茶しただけで、
この先のガナノクエという小さな町のB&Bに泊まりました。
ここはB&Bも多く、綺麗な住宅地と、セントローレンス川周辺の散策など、
キングストンよりも風情があり、良かったです。

時間が有るならば、ガナノクエからオタワに続く田舎道には、
世界遺産のリドー運河があって、これらを巡るのは良かったです。

カナダの宿泊では、ホテル、コンドミニアム、アパート、B&Bに泊まりましたが、
B&Bが良かったです。本場イギリスのB&Bよりも上でした。

トロントで車を借りると、オンタリオ州のナンバープレートには皆、
「Yours To Discover」と書いて有ります。
  ・・・よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トロント周辺

情報をありがとうございました。パソコンを開いておりませんでしたので、御礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですか、トロントからナイアガラまでの運転は、不慣れな旅行者にはハードルが高そうですね。もう一度考えてみます。

ガイドブックで、キングストン近くのガナノクエの地名を見つけました。訪れてみたいです。
    キングストンより東へ足を延ばせないのなら、カナディアンロッキーをもう一泊増やせば良かったかなあと少し後悔中です(苦笑)
    次回はオタワからプリンスエドワード島へ向かって旅をしてみたいものです。

「YOURS TO DISCOVER」のナンバープレート、楽しみです。これは、日本語にするとどんな訳になるのですか?発見への旅?お時間あったら、教えてください。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件