加えて…そもそも「免税」って…

みなさま こんにちは
私のイメージでは「免税店」って、いろんな税金が乗っているタバコやお酒を買うことろでした。
気になって、ゆうちゃん★さんが書いてくださったHPを見たら、会社概要が書いてありました。http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Global/Global_About_DFS.html
ここの「DFSグループの現在」を読むと、アメリカ国内免税店でアメリカ製品であるコーチのバッグを
買うメリットはあまりないような感じがしました。
安さではアウトレットだと思いますが、アウトレットは日によって品揃えが違うと言えるので、
やはりサクラノールさんのおっしゃる正規店に行かれるのが一番てっとり早いかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさんありがとうございました☆

ゆうちゃん★さん、サクラノールさん、あかいしさん、みなさんご親切な情報をありがとうございました。すごく参考になりました&うれしかったです(^^)/
    サクラノールさん全然えらそうなレスではなかったですよ!こう言ったことが不慣れなので逆にアドバイスしてくださって助かりました!詳しい情報もありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
    DFSへはタクシーで行ってゆうちゃん★さんが教えてくださった商品券をゲットしてみたいと思います。帰りは地下鉄を使っても良さそうですね!免税店と併せて、サクラノールさん、あかいしさんのアドバイスくださった通りぜひ正規店にも行ってみます!本当にありがとうございました。
    LAは初めてなので観光もどうしたら良いか悩んでいます!映画好きなので、ぜひハリウッドを観光したいのですが、オプショナルツアーを付けようか個人で廻ろうか迷っています。ハリウッドの街は広いのでしょうか?治安はいかがなのでしょうか?また、ぜひアドバイスをお願いいたします(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 1件

今晩は。

よろしくさん、今晩は。
    ハリウッド地区だけなら、そんなに大きくないです。
    (観光出来る場所だけなら)
    治安に関してなら、私の行った当時は、
    昼間は人も多く、ぜんぜん不安になりませんでした。
    ただ、夕方5時位から人が少なくなり、
    横道にそれるのが不安になりました。

よろしくさんも、海外旅行には沢山行ってらっしゃるので分かると思いますが、観光地での犯罪は「窃盗」「置き引き」「詐欺」などがほとんどで、凶悪犯罪に巻き込まれるのは稀だと思います。
    私は、たまたまかも知れませんが、
    LAの観光地で無事に過ごしてきました。
    (3回しか行ってませんが・・・・)
    気持ちを引き締めて行動すれば、観光地に関しては、
    そんなに心配しなくてもいいのではないかと思います。
    ただし、メインストリートを少しでも離れる時は、
    再度、気持ちを引き締めて下さい。
    少しでも「ヤバイ」と思ったら、すぐに引き返しましょう。

ハリウッド観光なら、定番ですが「チャイニーズシアター」でスターのサインと手形を見て歩く。
    ウォークオブフェイムを楽しむ。
    ハリウッドハイランドからハリウッドサインをバックに写真を撮る。
    ハリウッド壁画(?)で写真を撮る。
    プリティーウーマンのラストシーンで、
    リチャードギアがジュリアロバーツを迎えに行ったアパートを観る。
    などなら個人で出来ます。
    しかし、有名人の豪邸巡りなどは、
    教えてもらわなければムリだと思います。
    (地図が売られていますが・・・)
    映画のロケ地巡りなら、調べたら個人でも出来そうですが、
    オプションでプロに連れて行ってもらうのが無難かと・・・
    撮影スタジオなら、ユニバーサルでもワーナーでも個人手配でも大丈夫だと思います。

楽しい旅行になりますように。