チャンスを覗うことをお勧めします。是非みて欲しいです

可能性としては低そうですが、何日か滞在してチャンスを窺うことをお勧めします。そのくらいの価値はあります。
以下、参考まで。
尚、以下のサイトとの関係者ではありませんので悪しからず。
http://www.hankyu-travel.com/saijiki/0505_i/?4travel#tua

私事ですが10月にカプリを2泊3日滞在し(全日程15日中)、滞在の最終日にチャンスが巡ってきてみることができました。
しかも、青の洞窟を諦めナポリ行きのフェリーチケットを購入し、ナポリに移動しようとしたときの入場解禁だったのでとても嬉しかったです。

尚、カプリ島の足ですが、レンタルバイク(125cc)がお勧めです。1日乗り放題(二人乗り可で無免許OK)で、50ユーロ(7,000円)くらいです。
カプリ島を端から端まで探索できるので楽しさ倍増間違いなしです。

チャンスを生かし、ご覧になれること祈ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

みなさん、アドバイス、ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。
    やはり確立はかなり低いのが残念ですが。
    駄目もとで行くとしても、一日のみしか費やすことが出来ないので、ほんと駄目もとです~。
    ナポリ・ポンペイ観光に流れてしまおっかなという弱気な考えもチラッツっと、、、。
    やっと航空会社・ホテルも決まり、気持ちも高ぶってきました!
    往復JAL(往路はパリ経由ですが。)で行けそうです。

みなさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/10 13:35

イタリア 運転免許事情

確かに以前は、(14歳以上だったかな~) 原付(50cc↓)は免許なしで運転可、タンデムも可でしたが、
    法律改正になりませんでしたっけ? 間違っていたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: イタリア 運転免許事情

pmarinさんこんにちわ。

バイクをレンタルする際に必要だったのは、クレジットカード(デポジットとして必要)だけでした。
    法的な事に関してはわかりませんが、昨年10月時点のカプリ島では、まったく問題なさそうでした。
    その根拠ですが、移動中に何度か現地の警察と遭遇しましたが、何もお咎めはありませんでした。

見た目は原付でしたが、レンタルした際の明細から125ccでした。

カプリ島だけOKなんですかね?

バイクでの島内周遊は本当にお勧めです。
    (怪我・事故には注意が必要ですが)
    機会あったら挑戦してみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件