06/02/10 12:07

Re: コートダジュールのB&B

こんにちは、ぴろろさん。
私はコートダジュール大好きで、いろんな季節に行きましたが、春が一番好きです。
春にこの地方にご旅行とは、とてもうらやましいです!

この地方では以下の2箇所に宿泊したことがありますが
どちらもとても素敵で気持ちのいいところでした。
http://www.colline-vence.com/uk-presentation-vence.htm
http://www.laresidencedumoulin.com/

①の方は一昨年4月に大人3人・2泊で予約してみると、まだピーク前ということもあってか、普段は週単位で貸すキッチン付のお部屋に1日150ユーロ(朝食込み)で泊めていただきました。
②の方は到着時に朝食をお願いすれば、確か1人4ユーロ(昨年)で作ってもらえました。

他にも以下のサイトにいろいろB&Bがありますので、検索してみてはいかがでしょうか。
http://www.avignon-et-provence.com/navigation/gb/hebergement/bb_prestige-riviera.htm

http://www.likhom.com/anglais/french_area.asp?dep=alpes_maritimes

よい旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: コートダジュールのB&B

    Mimosaさん、ありがとうございます。

    ①の方、場所的にも山の方にあり、なかなか理想的です!
    キッチン付きのお部屋に宿泊されたということですが、こちらはベッドが3つあるのでしょうか?
    HPをみたところ、普通のB&Bのお部屋の方は、ダブルベットが1つあり、3人だとそこにエキストラベットを入れる感じですよね。
    朝食が、テラスでとれるとHPにありましたので、お天気の良い日だと、とても気持ち良さそ~!!(すでに気分は南仏です☆)

    B&Bのサイトの方からも、ちょっと検索してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/13 11:23

    Re^3: コートダジュールのB&B

    ぴろろさん、こんにちは。

    ①のお部屋についてですが、残念ながらベッド3つではなかったです。
    寝室にダブルベッド1つ、キッチン&リビングにソファーベッド1つでした。
    他の部屋の場合、エキストラベッドを用意してもらえるのか不明です。

    私の泊まった日はとても天気が良くて、テラスでの朝食は最高に気分良かったです。地中海まで望めました。
    朝食はパン、コーヒー、市販のヨーグルトに市販のオレンジジュースと、手作りなのはコーヒーだけでしたが、それでもあの景色の中での朝食はとても贅沢な気分でしたよ。

    ついでに②の方は4人部屋に泊まりました。
    デュプレックス(2階建て)になっていて、2階にすごく大きなベッド1つ(キングサイズ?)と1階にこれまたすごく大きなソファーベッド1つという組み合わせ。
    トゥーレット・シュル・ループという町の近くで、①の宿から10キロほど離れた場所です。
    春にはスミレがたくさん咲いているらしいですが、私は夏に行ったのでどんな風なのかはわかりません…。
    ①のように遠くを望む景色はないですが、お庭がとてもよく手入れされていて、このお庭での朝食も気持ちよかったです。
    ここも①同様の朝食でしたが、ここのオレンジジュースは絞りたてでおいしかったです。

    素敵なB&Bがみつかるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件