私も夏に行くことをお勧めします。

英語の件は他の方の書き込みがあったので省略させていただきました。
でも肝心な時(道に迷った時)英語が通じない人に出会うものです。(笑)
道を聞く程度のドイツ語はマスターしておく方が良いでしょう。
ヴィー コメ イッヒ…
又はヴォー イスト…
等です。
勿論ドイツ語で帰ってくるのでゲラー・デアウス、ナハ・リンクス(レヒツ)くらいは覚えていると便利です。

ザルツカンマーグートは夏の方が良いと思います。
シャフベルクなどは特に夏が良いでしょう。
私は3回ザルツブルクへ行っていますが6月20日前後がラッキーデイのように思います。
又今年はモーツアルト生誕250年ということでザルツブルクではいろいろなイベントが行われています。
染しんで来てください。
そう、そこで思い出したのですが私のホームページにある【サウンドオブミュージック市内ツアー】の中カピテルプラッツのところですがカピテルプラッツからモーツアルト広場の手前右でモーツアルトに関する展示を行っていると思うのでその建物にも入場観光してください。
いずれの場合でもザルツブルクカードは買っておいてください。
それでも私のお勧めするルートで観光すると丸1日あれば市内観光できると思います。
【サウンドオブミュージック市内ツアー】は日程を組むのに役立つと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/10 18:44

6月

6月下旬夏至前後は7月上旬からの夏休み直前で空いている割に日も長く, 梅雨のないヨーロッパはジューンブライドがよく似合うようによく晴れ, 雪解けの終わらない2500m級以上を除けば野山を歩き回るにはいい季節です. もっとも留学ということは, おそらく夏休みにならないと動けないとは思いますが…. なお日差しが強いですので, サングラスと日焼け止めは忘れずにどうぞ.

ザルツカンマーグートがきれいであることは否定しません, というか, 私自身既に結構な回数遊びにいっていますが, どちらかというと都市部から簡単に日帰りできる近さゆえのお手軽さも手伝ってのもので, サウンドオブミュージックにあまり思い入れのない人間にとっては, なんとなく週末にフラッと遊びにいく裏山って感じもなきにしもあらずです. もちろん慌しい観光客にはそれでも十分楽しめるというのは逆にメリットでもある訳ですが, もしアイルランドからわざわざ腰をすえて山間部の自然を楽しみにいらっしゃるのであれば, やはりチロルやスイス, イタリア, フランスのアルプス主稜線方面の方がいろいろとダイナミックな風景を堪能できる, と私は思います. もちろん両方いければ問題ないですが(苦笑). ついでにザルツブルクとは言わずとも, ブレゲンツかルツェルン辺りの音楽祭でも寄れれば….

あと, モーツァルト生誕250年とはいっても, 別に観光業関係者と音楽家以外の一般住人にとっては大方どうでもいい話なので, いたって醒めている, ような感じがします. ので, 単なる感覚の話で確実な話ではないですが, むしろモーツァルト関連プログラムのチケットは公演が増える分取りやすいかもしれませんよ?

あと, リンツは, あ~う~. 街そのものはあまり期待しすぎない方が…(苦笑). 今は工業都市ですから.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/11 03:06

Re: 6月

確かに(笑)日本でそーゆーことがあっても盛り上がらないかも~けど私はピアノとクラシックが好きなので楽しみたいと思います!思いっきり夏休みになってしまいますが、学校にはイタリアとかスイスの人が多いので友達を作っていってみたいと思います!!情報ありがとーございます>▽<

音楽家のゆかりの地とかはウィーンとザルツブルクに集中しているんですか??それともいろんなところにあるんですか??すみませんなんか何も知らなくて…皆さん何回も行ってらっしゃるみたいで読んでてとても楽しいです♪もしよろしければお答えください…

• 06/02/10 17:04

Re: 私も夏に行くことをお勧めします。

そーなんですか!学校の夏休みにもっかいいこうと思います~>▽<こないだてちゃーさんのHPのツアーみしてもらいました!すばらし~です☆サウンドオブミュージックかなり参考にします(笑)モーツァルトの展示会は行きたいですねぇメモっときます!!ありがとーございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件