14/06/05 08:56

モンテプルチャーノ宿泊

私は昨年5月、モンテプルチャーノに2泊してオルチャ渓谷を楽しみました。
モンテプルチャーノからピエンツァにバスで移動して、街を散策し、
展望ポイント(?)からオルチャ渓谷の雄大な景色を見たり、
レンタサイクルでモンテキェッロまで行ってオルチャ渓谷の景色で有名な
くねくね道の杉が見えるポイントに行ったりしました。
坂道が多くてかなりしんどかったけど楽しかったです。

あとは、ガイドさんにお願いしてサンクイリコドルチャ・バーニュビニョーニ・
モンタルチーノなど回っていただき、緑のオルチャ渓谷を堪能してきました。

シエナを拠点にするのもいいと思いますが、ピエンツァやモンテプルチャーノに宿泊すると
ゆっくりとその周辺の街を楽しめると思います。
シエナを拠点にするのであれば、帰りのバスの時間はしっかりと確認してからの方がいいと思います。
バスの本数はあまり多くなく、意外と終バスが早めだったりしますので・・・。

トスカーナ、また行きたいのでとてもうらやましいです。
楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント