Q&A

コートダジュールのB&B

公開日 : 2006年02月10日
最終更新 :

春に、コートダジュールに行く予定です。
宿泊先は、ニースのホテルの予定ですが、そのうち1泊くらいは、B&Bに宿泊をしたいと考えています。
ニースが海に近いので、出来れば山の方の町が希望です。
レンタカーを利用する予定ですので、少し町から離れていてもOKです。
特に、この町という希望はありませんが、コートダジュール近郊でお薦めのB&Bがありましたら、教えてください。
予算は、3名で150ユーロ以下で考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • はじめまして

    こんにちは、南仏の小さな村に住む日本人です。南仏にいらっしゃるなら、ぜひ家に来ませんか?車で二一スから1時間半です。4月まで地中海のウニ解禁なので試食できるツア一もあります。詳しくは、HPを見てください。
    http://robots.club.fr/caravane.htm

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ピニャンがどこにあるか?

    あよれやさん、こんにちは。

    大手の掲示板には「それは広告書き込みだ!」といって目くじらをたてる読者(事務局ではない)がかならずします。私は、違った見方をしています。

    広告臭がしても、読者の役に立てばいい。読者が不快に思わなければいい、という考えです。

    もちろん、さっそくサイトを見に行きました。まず、ピニャンがどこにあるか知りたかったのですが、なかなかわかりづらいですね。(文末のアドレス参照)

    なるほど、A8との分岐からトゥーロン方向(南西)方向に下った、高速沿いですね。あのあたり、ずっとゆっくりとした丘が続き、まわりはぶどう畑ですね。去年の10月はコロブリエールの栗祭りに行き、その帰路も走っています。あよれやさんは、もちろん栗祭り、経験済みですね。

    コロブリエールはアクセスが非常に難しいから、日本人向けの栗祭りツアーがニースから出るといいと思います。まず、東洋人は見かけません。なんと、私は3回も(日本から)でかけています。

    http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?expressMap=false&act=&pim=true&strAddress=&strCP=&strLocation=Pignans&strCountry=1424&productId=&x=16&y=12

  • 06/02/10 22:44

    B&B 

    シャンブル・ドットト呼ばれるフランスのB&B に泊まると、
    旅の楽しさも倍加します。

    Mimosa さんの紹介された、Lichomとか、
    私がよく使う、http://www.gites-de-france.fr/eng/
    などで選ぶとよいでしょう。

    選定の仕方のオススメは、
    宿代が高くなく、2人で60~80ユーロ
    (アットホームで楽しい。)
    部屋数が3室以上。
    (泊り客と会話?などの機会が多い。)
    夕食が付けられる。(Table d'hôtes、またはMeals could be provided、と書かれている。)
    (泊り客と、語らいor微笑みながらの、食事になる。)

    楽しんできて、ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: B&B 

    kiyaさん、ありがとうございます。

    フランスでは、シャンブル・ドットと言うのですね。なんか、一段とおしゃれな感じです!
    リンクして頂いたサイトにも、色々なシャンブル・ドットが載っていますね。
    ちょっと検索してみようと思います。
    もし、実際に宿泊された先があれば、感想等、教えてください。

    選定方法も、参考になります。
    シャンブル・ドットに泊まるからには、ホテルとは違って、アットホームな雰囲気を楽しみたいです。とは言いながら、コミュニケーションを取れるほど、優れた語学力がないのですが・・・。まぁ、なんとかなるでしょう。。。

    kiyaさんも、レンタカーで田舎町を回っておられるようですが、この辺りの町で、お薦めの景色があったら、教えてくださいね!

  • 06/02/10 12:07

    Re: コートダジュールのB&B

    こんにちは、ぴろろさん。
    私はコートダジュール大好きで、いろんな季節に行きましたが、春が一番好きです。
    春にこの地方にご旅行とは、とてもうらやましいです!

    この地方では以下の2箇所に宿泊したことがありますが
    どちらもとても素敵で気持ちのいいところでした。
    http://www.colline-vence.com/uk-presentation-vence.htm
    http://www.laresidencedumoulin.com/

    ①の方は一昨年4月に大人3人・2泊で予約してみると、まだピーク前ということもあってか、普段は週単位で貸すキッチン付のお部屋に1日150ユーロ(朝食込み)で泊めていただきました。
    ②の方は到着時に朝食をお願いすれば、確か1人4ユーロ(昨年)で作ってもらえました。

    他にも以下のサイトにいろいろB&Bがありますので、検索してみてはいかがでしょうか。
    http://www.avignon-et-provence.com/navigation/gb/hebergement/bb_prestige-riviera.htm

    http://www.likhom.com/anglais/french_area.asp?dep=alpes_maritimes

    よい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: コートダジュールのB&B

    Mimosaさん、ありがとうございます。

    ①の方、場所的にも山の方にあり、なかなか理想的です!
    キッチン付きのお部屋に宿泊されたということですが、こちらはベッドが3つあるのでしょうか?
    HPをみたところ、普通のB&Bのお部屋の方は、ダブルベットが1つあり、3人だとそこにエキストラベットを入れる感じですよね。
    朝食が、テラスでとれるとHPにありましたので、お天気の良い日だと、とても気持ち良さそ~!!(すでに気分は南仏です☆)

    B&Bのサイトの方からも、ちょっと検索してみようと思います。