退会ユーザ @*******
14/06/03 09:49

肝心なことはちゃんと書かないと憶測を招くだけです

 なるほど最終目的地まで通しで手配されているのですね。
 ならば、乗り継ぎ便の変更通知のみということは最低乗り継ぎ時間をクリアしているのでしょう。
 ですが30分はいかにも短い。到着がちょっと遅れただけでNGですが、通しで手配されているのでしたら航空会社には最終目的地まで届ける義務がありますから、他社を含めた同日乗り継ぎが不可能な場合(便が無いかあっても満席等)はホテルと夕食の食事券(最低限のものですが)を提供してくれます。

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1件のコメント

  • 14/06/03 11:49

    肝心なことはちゃんと書かないと憶測を招くだけです

    乗り継げなかった場合、すでに最終目的地のホテルを取っていた場合のホテル代金は、払ってもらえるんですかね?

    みなさんの回答にもありましたので、30分で乗り継げるのか、運行航空会社に電話で確認をしてみました。何かいろいろ話したんですが、結論は、発券した所にご相談ください。と言うことでした。まだ、発券した航空会社には、電話していませんが....。

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    退会ユーザ @*******
    14/06/03 13:13

    それは無理

    > 乗り継げなかった場合、すでに最終目的地のホテルを取っていた場合のホテル代金は、払ってもらえるんですかね?

     そこまでノーリスクを望むのは“エゴ”というものでしょう。(^^;
     とりあえず「国際運送約款」なんかに目を通されてみてはいかがでしょう。各航空会社のサイトにあります。例えばANAなら以下。

        https://www.ana.co.jp/int/yakkan_int/index.html

     不慮の自体での補償という意味では海外旅行保険を出している会社のテレフォンサービスに「こういう場合に補償を得られるオプションってありますか?」と聞いたほうが的確な答えを得られそうに思いますがいかがでしょう。