トラムのこととチケットのこと…

16番トラムはSAN SIROとVELINOの間を結ぶ路線なので,終点まで行けばいいですよ。
Mazziniからは40分くらいです。どんどんインテリスタが乗り込んできますよ。
その雰囲気も楽しんでくださいね。

帰りは,僕の場合は露店見たりして,試合終了後も楽しんでいました。
試合が日曜日の場合は午後3時試合開始でしょうから,終わるのは6時前でしょう。
ですから混んでもそんなに気にはならないと思います。
どうしても早く帰りたい場合は早めに出てくるのも手でしょうね。
ただ,土曜日開催の場合は夜なので早めの方がいいかもしれません。

トラム以外では地下鉄を利用する手もあります。
Line 1のLotto駅から歩きかシャトルバスになります。
友人はLottoから歩いたと言ってました。
行くときは歩いて露店などを楽しんで,帰りはトラムという手もありますね。

チケットですが,僕の場合は日本で手配していきました。
JCBの会員ならJCBプラザローマに電話すると手配できます。
試合のカードにもよりますが,現地でも大丈夫ではないかなとは思いますが。
ただ,今年からイタリアでのサッカーチケット購入・入場にはパスポートチェックが入るようです。
今回JCBに依頼したときもパスポート番号やら生年月日,本籍地など細かく聞かれました。
チケットがあってもそれがないとスタジアムに入れないとのことです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント