14/06/02 12:51

切符の発券方法によって異なると思います。

一連のe-ticketで発券されています。文面の「全力で善後策の対応をしないと...」とありますが、全力がくせ者ですね。全力でやったが方法が無い場合は、乗継地のホテル代金は、または、最終目的地のホテル代金は、個人持ちになるんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日系の航空会社・・・・・

誠に申し訳ありません。私の認識が甘かったようです。

JALのHPには下記のヘッジ文言が記載されていました。
    「スケジュール・機種など、本ホームページ掲載の内容は、予告なしに変更される場合があります。ご予約いただいた便が、やむを得ない理由により運休する場合もあります。ご了承ください。」

また、昨年利用した、ヘルシンキ・トランジットのeチケットには、下記のヘッジ文言が記載されていました。
    「このお客様控え、及び付随するご注意並びに約款条件を含むお知らせは、ワルソー条約でいう”航空券”の一部をなします。航空券のスケジュールは予告なしに変更される場合もございます。各出発地にてご予約便の出発時刻を是非再確認されますようにお願い申し上げます。」

実際は天候等の影響で遅延等の発生リスクを回避するための文言だと思いますが、拡大解釈も可能な気がします。
    ご予約のeチケットはトランジット・リスクが非常に高い状態なので、eチケットを発券した航空会社は責任重大なのですが、上記の文言のリスクヘッジで、逃げられる可能性があります。

ただ、日系の航空会社でしたら、一連のeチケットということで、頑張って交渉できるのではないでしょうか・・・・やり過ぎるとブラックリストに入っちゃうかもしれませんが・・・・・・。

お役に立てなくて申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/03 12:00

日系の航空会社・・・・・

いろいろ調べて頂きありがとうございます。日系の航空会社でしたら、日本語が通じるし、なんとかなるんですが、私のマイルは、米系の航空会社なんで、自信がありません。
    前にも回答しましたが、昨日、運行会社に電話して、30分で乗り継げるか確認したんですが、無理でしょう。と言う回答で、発券会社にご相談ください。との事でしたので、eチケットを発券した航空会社に電話しますが、さて、なんと相談するかです........。