06/02/10 07:17

Re^3: う~ん… ← シュテファン大寺院の音楽ミサ

no9さん、再びのゴンです (^o^)丿 大分盛り上がってきましたね

先の方も触れられてますが、「シュテファン大寺院」では音楽ミサ
を時々行うようでこれに出席したことがあります。
偶々、夏の土曜日の夕方見学に行って、脇の出口から出たところに
英文で「音楽ミサを開催します云々」の張り紙があり、ホテルに帰って
聞いたところ「無料で誰でもOK」との回答でしたので喜んで参加
しました。
オーケストラは信者の方たちのボランティアだったようですが、なかなか
でした。
ただ、そのような機会に恵まれたとしても 『純粋な宗教行事』 です
(観光客相手のイベントではない)ですから、信者の方たちへの配慮を
忘れないようにすることは大事です。

以上、参考になれば (^_-)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/10 11:43

いっぱいおしえてもらってアリガトーゴザイマス!!!!

みなさんありがとうございます><何も知らないもんで…いろんな教会行ってみて張り紙あるか見てみないと(笑)確かに他の国の人は宗教行事に熱心ですよね、大学でヨーロッパ文化を専攻してるのでキリスト教文化とかめっちゃ興味あります!でもなんか緊張します…あと2006年はモーツァルト生誕250周年ですよね?!ピアノ中心のコンサートはないんですか??もしあったらいきたいのでどなたかおしえてくださーいTT

• いいね! 0
    • コメント 2件

ウィーン少年合唱団のコンサートという手も

no9さん、こんにちは。

ピアノコンサートではないですが…

毎週金曜(木曜だったかな?)の夕方、楽友協会の小ホールで少年合唱団のコンサートがあります。
    もしくは日曜朝の王宮礼拝堂のミサでも彼等が唄います。
    チケットは前売りですが、当日券も買えます。良心的ダフ屋のオバちゃんもいます。
    9時半からですが、8時半頃から並べば通路の立ち見席はタダです。
    中途半端な値段の席は、ボックスの奥に押し込められて、ミサの様子もモニタでしか見られませんし、歌声も一方方向からしか聴こえません。
    祭壇正面席を奮発するのでなければ、無料の立ち見をお薦めします。
    早めに並べば、好位置が取れますから。
    私は、連れが立ちたくないとゴネたので、ギリギリになって14euroの席(6段階の4つめのカテゴリ)を買いましたが、めちゃくちゃ損したと思ってます。

彼等は一番てっぺんの後ろのバルコニーで唄うので、1階の通路に立っていれば、天使の歌声に上から包み込まれる感じが味わえると思います。