イタリア

みなさん,色んな情報ありがとうがざいます。助かります!!
バーリからミラノにかけての夜行列車は少し検討してみます。ただ,今回,貧乏旅行な上に,限られた時間で色々回って,色んな体験をしたいなと思っているので正直,夜行列車を体験してみたいという気持ちもあるんです(夜行列車に乗ったことがないので・・・)。。乗るとしたら,情報をくれた21:01発というやつに乗ろうかなという感じです。みなさんの意見を参考に決めたいと思います☆

それからマルコポーロ3さんに聞きたいのですが,貧乏旅行ゆえにもちろんYHを利用しようと考えています。YHのカードも作ってネットで予約しているのですが,マテーラのYHの予約の方法を知っていれば教えてほしいです。「地球の歩き方~イタリア~」のマテ-ラのページには,サッシを改築したYHの「Sassi Hostel」が紹介されていて,URL(www.hotelsassi.it)も紹介されているのですが,実際ホームページに行ってもYHではないような雰囲気なのですが・・・。YHだと値段もやすく,しかも,サッシを改築したということから是非ここのホテルに泊まってみたいなと思いまして・・・。もし,何か知っていれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/10 13:48

Re: イタリア

YHで盗難に遭ったという日本人女性には一人もあったことがありませんが、南欧、東欧の夜行列車内でと言う女性には4人も会いました。それで、なるべくなら昼行でと助言させていただきました。サッシホステルはYHではありません。歩き方でYHと紹介していても違うことがあります。YH以外のホステルは不潔だったり、男女共同部屋の所も多く、女性はYHの方が無難です。日本YH協会のHPから辿れるイタリアYH協会のHPでオンライン予約できます。州の中からBasilicataを選び、最初に表示されるのがマテーラのYH、Le Monacelleです。16ユーロだと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

sassi hostelはyhじゃないのですね・・・。さっそくマルコポーロ3さんが教えてくださったホステルにアクセスしてみたらありました!!ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件